ここから本文です

ヴィルヘルム二世ってただのバカだろ。 ビスマルク解任→外交がめちゃくちゃに→...

mae********さん

2012/3/1115:57:34

ヴィルヘルム二世ってただのバカだろ。

ビスマルク解任→外交がめちゃくちゃに→第一次世界大戦→ヴェルサイユ条約→ヒトラーという凶器を生み出す

イギリスコンプレックスか知らんけど、ただ

のバカだろ?

閲覧数:
1,349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s11********さん

2012/3/1422:16:34

日本の元総理大臣に例えると、あながち質問者様の指摘は間違いではありません。ビスマルクが失脚するほど国際情勢が不安定かつ激動を迎えている中、自作自演のパフォーマンスに酔いしれて、やたら八方美人の振る舞いをして周りをきりきり舞いさせたあげく、周辺国の首脳の反応をまったく分析せず、無謀な外交を行い顰蹙を買ったという点では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/1122:01:39

お前ほどアホちゃうやろう┐(-。ー;)┌