ここから本文です

「毛深い男にはなりたい」変わり者です。 剛毛で黒々した体毛(顔半分の髭・モミ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1116:36:53

「毛深い男にはなりたい」変わり者です。
剛毛で黒々した体毛(顔半分の髭・モミアゲ・脚毛・すね毛・胸毛・腹毛・腕毛)が希望です。
憧れだけで、所詮無理な話でしょうか。

発毛は髪の毛だけで、体毛研究は誰もされていない分野ですか?
逆に「毛深くて悩んでいる人」からだらけで、この知恵袋でも載っていませんでした。

ちなみに色々調べた結果は、
①少量の産毛を剃り続ける
②ミクロゲンパスタの塗り薬は、合成ホルモンなので期待薄
③男が男性ホルモンを注射すると、自分のテストステロンが分泌しなくなる・癌や前立腺肥大症の副作用有り
④遺伝・民族の違い
⑤男性ホルモンを沢山投与しても、発毛の受容体(レセプター)が元々無ければ無意味
⑥体毛には性毛と元々の毛(まゆげ・まつげ)とに、分かれる
⑦精液を生やしたい箇所に塗る
⑧髭専門のレーベンを塗る
位でした。

自分自身にケリをつけたいので、出来ればご専門的な納得させて下さるようなご回答をお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/3/1323:44:03

o(^-^)o質問者さまへ☆

以前、都内の某ターミナル駅前の脱毛専門サロンに勤務していました。

毛は、剃っても濃くはなりません。

見た目は、そう見えますが、あくまでも毛の断面図が剃ることで鋭角になり広がるので見えるだけです。

どうしても、濃くしたいのでしたら部位によっては痛みを伴いますが《抜く》です。

抜く事により不思議なもので身体の本能は、次は抜かれまいと、抜かれた毛よりシッカリした毛を作ります。←毛に関する事についての研修で勉強しましたが、万が一、間違っていたら申し訳ありません。

少しでもご参考になれば…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる