ここから本文です

クレームです。PS3、アーマードコア5で同じマップで何回プレイしても必ずフリ...

eve********さん

2012/3/1116:58:48

クレームです。PS3、アーマードコア5で同じマップで何回プレイしても必ずフリーズします(ゲーム傷は勿論ありません)新品購入してのでゲームショップにクレームをしました そうしたら

【大変申し訳ありませんがバグ等に関してはメーカー対応になりますので、ご迷惑をおかけしますが、一度メーカーにお電話していただいて宜しいでしょうか?】と言われてました。正直納得できないので直接ショップに怒鳴り込みました!ショップで新品購入してるのに投げやりな対応に頭にきました!こっちは被害者なのに!なんで自分から電話しないといけないの?ショップが責任とらないの?返品できないの?と色々クレームを言ってやりました!店員は【メーカーは個人情報にうるさいのでショップからでなくお客様自身から連絡するよう注意されてるので(詳しいバグ内容はお客様から言っていただいたほうが確実と思いますし】と!普段利用してるショップがこんな対応したのでびっくりしました・・・。取りあえずショップから連絡させるようにしました。皆さんでしたらどうされますか?ご意見お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2012/3/1122:26:34

ハードの問題ならともかくソフトの問題でどうやってショップに対応させる気ですか?
大体、【ソフトの問題はメーカに問い合わせる】これはゲーマーとしては常識です。
そもそも取説に問い合わせ先が書いてあるでしょう?

それにフリーズといっても、オンなのかオフなのかがわからないと何が問題なのかわかりません。
オンであれば、もし同時多発的に多数のプレイヤーで同じことが起きればそれは外的な要因です。オフか、オンでもあなた個人のみで起こったことならそれは内的、つまりあなたのプレイ環境もしくはPS3自体に問題があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/3/1121:15:24

いやぁ私はあなたの方にビックリしましたよ?

多々ゲームに関して初心者ですか?普通初心者じゃないなら常識的に考えてショップは売るだけでゲーム開発には関わっていない落ち度のない人だと分かりますよ。ショップはゲームの中身を確認するすべはありませんし。

客はお客様ですが、王様ではありませんよ?中古で買ったのならまだしも、連絡させるなどとモンスターペアレントみたいです。

症状ってオフライン、オンラインどっちですか?
それでマップってストーリーのどこかですか?
詳細を書いてくれないとなんとも言えません

tai********さん

2012/3/1117:57:37

不具合に関することなんて自分でメーカーに電話して聞くのが普通だと思います。
電話先を販売先じゃなくてメーカーにして文句を言えばいいだけなのにわざわざ販売先に粘着する理由が理解できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる