ここから本文です

二次会にベージュのワンピースは失礼でしょうか? 4月に初めて二次会に出席します...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1120:53:24

二次会にベージュのワンピースは失礼でしょうか?
4月に初めて二次会に出席します。画像のワンピースを買いましたが、ベージュも失礼、という意見を購入後に見かけて悩んでいます。
良かったらご意見お願いします。

補足解決策としては、暗めの色のものを羽織る、それか色違い(黒orピンク)に交換してもらうなどを
考えています。
また会場はホテルで、結婚式からそのまま二次会をやるそうです。

二次会,ベージュ,ワンピース,失礼,購入後,薄茶,丈

閲覧数:
1,901
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/3/1121:59:00

色は問題ではないと思いますが、丈が短いのでは。

二次会の会場がホテルの場合、皆さんそれなりの格好をしていますから、

比べてみるとカジュアルではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2012/3/1208:29:23

可愛い服ですね。
カジュアルすぎず、二次会にはピッタリかと思います。
白に近いベージュならともかく、これだけしっかりしたベージュならOKです。
丈もミニではないですし、何も問題ないと思います。

shi********さん

2012/3/1121:13:28

ベージュというよりも薄茶とか薄オレンジのような色に見えます。
「避けた方が良いベージュ」というのはオフホワイトのような
白にしか見えないベージュなので、全く問題ないと思います。
羽織物が必要なデザインではないので、このまま着られれば良いでしょう。