ここから本文です

フローリングの洋室で布団を敷いて寝たい場合は、どのようにしていますか? どう...

woo********さん

2012/3/1120:56:55

フローリングの洋室で布団を敷いて寝たい場合は、どのようにしていますか?
どうしてもベッドやソファベッドなどでは体が痛くなって良く眠れないので・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2012/3/1122:17:13

寝具問屋にいましたので回答します。
フローリングの上に敷布団を置いて寝るとカビが生えやすいのと敷布団に虫が付いて来たりするのでスノコを絶対に置きましょう。
スノコの上に敷布団を置いて寝ても良いですが敷布団もずっと使っていくと腰の部分や中央部分(寝ている位置)が薄くなり底打ちしてして来るのでクッション効果で敷布団の下に三つ折りマットレスをひいて寝るのがベストです。
マットレスを置く事で敷布団の下側(スノコからの圧力での跡)の対策もできます。
あとフローリングはどうしても畳と違い底冷えもするのでマットレスが有る方が寝心地が良いです。
掛布団にはお金をかけるけど敷布団はおざなりになりやすい傾向が多い様ですが寝心地の良し悪しは敷布団次第だと言っても過言では無いです。
(寒い時には敷パット暑い時には汗取りパットなど敷布団での対応が有効的です)
もしマットレスもスノコも嫌ならなんでも良いのでラグを置きその上に布団をひいて寝ましょう。
しかし布団は毎日たたむ様に習慣づけて晴れの日には布団とラグを極力干して下さい。
カビが生えたらその敷布団は最後ですから気をつけて下さい。

「洋室 布団」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる