ここから本文です

デュエルマスターズ、デッキ診断をお願いします。 光単色ブロッカーデッキです。

fum********さん

2012/3/1121:00:54

デュエルマスターズ、デッキ診断をお願いします。
光単色ブロッカーデッキです。

クリーチャー

・光陣の使徒ムルムル×4
・白騎士の予言者ティリオス×4
・曙の守護者パラ・オーレシス×4
・魔光王機デ・バウラ伯×3
・神令の精霊ウルテミス×3
・神銃の精霊ナカマツキ×4
・白騎士の開眼者ウッズ×4

呪文

・ロジック・サークル×2
・超次元サプライズ・ホール×4
・スーパー・スパーク×4
・ヘブンズ・ゲート×4

超次元

時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ×2
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン×2


全体的に見てどうですか?
あと、ダイヤモンド・ソードも入れたほうがいいでしょうか?
まだデュエマを始めたばかりなのでよくわからないところもあります。
よろしくお願いします。

補足加えたほうがいいカードを具体的に教えてください。

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2012/3/1200:31:01

水文明は
■水
4《エナジー・ライト》
4《ブレイン・チャージャー》
4《アクア・サーファー》
■水/光
4《知識精霊ロードリエス》
この16枚は必須になってきます

4《エナジー・ライト》
4《ブレイン・チャージャー》
4《アクア・サーファー》
はデッキビルダーエイリアンに

4《知識精霊ロードリエス》
はデュエルロードストロング7に

収録されています

抜くのは小型ブロッカー
ヘブンズゲートを使うなら、大型ブロッカーが重要になってくるので小型ブロッカーは邪魔になります

ジャンヌダルクはかなり強い切り札になりますよ

質問した人からのコメント

2012/3/18 19:17:51

やっぱり水入れます。まずはパーツ集めかな・・・
みなさんありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lua********さん

2012/3/1720:06:30

水を加えないと!
エナジーライト
コアクアンのおつかい
スパイラルゲートなどの除去カード
エターナルガード(多色)

これらは必須です。
ロードリエスは入れたほうがよさそうで入れてはいけない。
低級なので、ヘブンズゲートはいりません。

gou********さん

編集あり2012/3/1121:28:45

水を加えればいいんではないでしょうか?



エナジーライト、アクアサーファー、エクストラ穴などをくわえて超次元にアンタッチャブルをいれましょう