ここから本文です

DQMJ2Pですけど 友達に最強ゲモンもってるひとが多く作ったらいいとゆわれたので...

yam********さん

2012/3/1121:48:56

DQMJ2Pですけど
友達に最強ゲモンもってるひとが多く作ったらいいとゆわれたのでつくりましたw
そこでスキルについて質問です

1.みんなサイトとかで見てプリンスをつけているらしいですが
そんなに必要ですかあれw
アタカン対策だとしてもふうえんの剣技とかいろいろあるじゃないですか
ばくれつけんおぼえますしw
アタカン貫くのはいっぱいありますし…

2・現在の自分のげもんのスキルは
聖なる吹雪SP
ばくひょうの剣技
攻撃力UP3
守備力UP3

聖なる吹雪かばくひょうの剣技を消してマヒガードでもつけようと思ってます
(最後自動HP回復だから+αでいいかなぁとw)

2つ回答待ってますお願いしますv(。・ω・。)v

補足それではつるぎのまいとばくれつけんではどちらの方が強いですか?

閲覧数:
613
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2012/3/1303:45:56

1,プリンスは、バイキアンカーで2枠程度なら一撃ですし、
アンチみかわしアップ持ちの最強ゲモンなら、ばくれつけんより断然つるぎのまいの方がいいです。
斬撃よそくには、ばくれつけんでは通りませんし、アタカン持ちが斬撃よそくしてきたらつるぎのまいが一番いいです。
後は、ディンがよわい 最強ゲモンなので、ディンガードはいいです。対斬撃 体技対策として。

2.その最強ゲモンは弱いですね。
はぐれメタルキングなどのメタル系の対策がないので、どうしようもないです。
攻撃力UPSP を基本に
1、メタルハンター か メタルつぶし
2、マヒガード か ヘルクラウド(マヒガードと特攻がPT) か 巨大モンスターつぶし
3、プリンス か エルギオス か ふうえんの剣技 か ばくひょうの剣技

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2012/3/1202:26:59

ばくれつけんは威力はありますが、剣の舞の方が圧倒的にいいですよ。
プリンスは一個前の流行りですね、むしろゲモンも。
昔は最強ゲモンと最強煉獄天馬が無駄に強かったです、今でも強いですがもう対策どころか強い人なら先手をうってきてまずやられます。
黒い霧パーティーとかの方がよっぽどいいと思いますよ^^

bae********さん

編集あり2012/3/1200:52:01

1.「プリンス」の最大の利点は「つるぎのまい」です。
Gサイズモンスターに対しては極めて有効な攻撃です。
「バイキルト」が使える点も見逃せません。
2.最強ゲモンは麻痺に弱いので、麻痺耐性は必要です。
「マガルギ」や「JOKER」も良いでしょう。
補足:最大ダメージでは「つるぎのまい」が上です。