ここから本文です

高校の合唱コンクールで歌う曲を探しています。 女子校ですので女声3部合唱、ま...

mam********さん

2006/5/3021:11:25

高校の合唱コンクールで歌う曲を探しています。
女子校ですので女声3部合唱、また、3分以下でピアノ伴奏付き、高校生が歌うにふさわしい難易度のものを何かご存じないでしょうか?

ちなみに去年、私のクラスは更科源蔵作詞、広瀬量平作曲の組曲「海鳥の詩」の中から「エトピリカ」を歌い、優勝したクラスは片岡輝作詞、大熊崇子作曲の「予感」を歌っていました。

閲覧数:
1,703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

編集あり2006/5/3100:06:50

萩原英彦「光る砂漠」から「ふるさと」
Nコンの全国大会にでた女子高が自由曲に歌っていました。
途中でダイナミックなピアノ間奏がはいります。

小林秀雄「落葉松」
女声にふさわしい、とてもきれいで盛り上がる歌です。

「海鳥の詩」が歌いこなせるのであれば、大丈夫、どちらも歌えると思います。

オーソドックスなところでは、高田三郎の「心の四季」や「水のいのち」も、いいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2006/5/3022:03:40

↓のを参考にしてください。
けっこう、たくさん載っているので
私も参考にしています。
歌詞、曲も入っているので、凄く役立ちます。

エトピリカ、予感も入ってます。
まずは、クリック、
それから混声をクリック、好きな曲を聴いてね

素晴らしいサイトと約束します。
良かったら、サイトの感想を聞かせてね。
http://www.pika62.com/midi.html