ここから本文です

免許証の裏書きについて

gn0********さん

2012/3/1209:33:50

免許証の裏書きについて

運転免許証を紛失した際、再交付をして裏書きはされるのでしょうか?

補足僕の知り合いでは、数字までは確認しませんでしたが、再交付を受けたということで、裏書きの記載がありました。

閲覧数:
3,077
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/3/1210:31:03

通常:再交付の年月日○○公安委員会と記載されます。
免許書表側の番号の下一ケタが 0→1 に変わります。
再交付もお金がかかるので気をつけましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2012/3/1210:48:55

免許番号の末尾が増えて行くのは知ってましたが、再交付の判子はしりませんでした。
短期間で紛失したからかも知れませんね。
このサイトで写真映りがおかしいとかで紛失したとして再交付する子が多いのかも?

ita********さん

2012/3/1209:39:43

免許証の再交付では、免許証の番号の一番最後に、再交付の回数がのります。
私は*…*1で1回紛失再交付です。