ここから本文です

先生がよく言う”チャウチャウ”ってどういう意味ですか?

son********さん

2012/3/1209:57:53

先生がよく言う”チャウチャウ”ってどういう意味ですか?

補足ghidora375さん


それ有名な話なのですがねぇww

それに関係ない回答しないでほしいのですが…。w

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1209:59:59

犬でいましたよね。「ちがうちがう」とちがうかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghi********さん

編集あり2012/3/1210:11:51

関西では「違う」と言うのを「ちゃう」と言う時があります。
ですから、ネタとして以下の会話がなりたちます。
A「あれちゃうちゃうちゃう?」
B「ちゃうちゃうちゃう」

中国原産の犬で「チャウチャウ」がいます。
その部分をカナにすると…
A「あれチャウチャウちゃう?」
B「チャウチャウちゃう」


それにかけているのかも。
「ちゃうちゃう」=「違う違う」