ここから本文です

日本相撲協会の公式サイトで配信されている本場所の取り組みの映像を見ようと思っ...

lov********さん

2012/3/1210:04:15

日本相撲協会の公式サイトで配信されている本場所の取り組みの映像を見ようと思ってWindows Media Playerを開いたら、「再生リスト内の項目を再生できません。問題の詳細については、[プレイ ビュー] タブをクリック

し、リスト ウィンドウ領域に表示されている各ファイルの横にあるアイコンをクリックしてください。」という表示が出てきました。
当方パソコンに詳しくなくてどうすれば良いのか全然わからないのですが、映像を見るためにはどうすればよいのでしょうか?
どなたかご回答宜しくお願い致します。

補足dturr_598様
度々ご丁寧に有難うございます。
リストウィンドウのアイコンというのはどれのことなのでしょうか?
何もわからなくて・・・申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oky********さん

2012/3/1315:44:22

私も質問者さんと全く同じエラーメッセージが出ました。
先場所は問題なく見れたのに…。

お役に立てればいいんですが…。

goo大相撲の映像配信をクリックして
黄色い四角に黒三角の「Play」のアイコンのところまではいけますよね。
そこで右クリックをして「対象をファイルに保存(A)」をクリック、
適当に名前をつけて「デスクトップ」に「保存」して一旦画面を閉じて(上の×マーク)
そのデスクトップに表示されたところからダブルクリックして入ってみて下さい。

パソコンのサポートセンターに電話して指示通り1時間ほどあれこれ試して
私はこの方法でやっと配信映像にたどりつきました。

無事つながることをお祈りしています。
(もうつながってたらごめんなさいね)

質問した人からのコメント

2012/3/14 09:11:32

oky_chan08様
ご丁寧に有難うございます。
おかげさまでoky_chan08様に教えて頂いたやり方でやってみましたら、無事繋がりました。
心より感謝しております。
本当に有難うございます。
dturr_598様も度々ご丁寧に有難うございました。
また何かございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dtu********さん

編集あり2012/3/1311:20:56

下記の回答内容はあまり適切ではないので削除しようと思っていましたが、
昨日もnet配信についての質問があったばかりです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283252347

一応Windows Media Player(WMP)で表示された内容の意味を記しておきます。
o[プレイ ビュー] タブは協会のネット配信からWMPを開くと上部左側にあります
oリストウィンドウが表示されるので中にあるファイル横のアイコンをクリックします

ただこれで問題が解決すればよいのですが改善したという話はあまり聞きません。
一度WMPを起動して、ツール→オプション→ネットワークを開いてみてください。

「ポート」を除いて他はチェックが入っている状態でしょうか?
とくに中央部にある「マルチキャスト ストリーム」の中の、
「プレイヤーがマルチキャスト ストリームを受信できるように許可する」に、
チェックが入っているか確認してください。
チェックがなければチェックを入れて再生します。

マルチキャスト ストリームにチェックが入っていても視聴できない場合は、
「UDP」「TCP」のチェックを外して再生してみる方法もあるようです。
ただ私は試した経験がないのでお薦めはできません。

上の質問に答えたように、
ブラウザやセキュリティソフトが起因となっている場合も多々あります。

よくある対応策として、
WMPを一旦削除してから再インストールするという方法がありますが、
上の事例と同じようにこれで対処できたという話はあまり聞きません。

【補足追記】

本文の二段目(上から3~5行目)にリストウィンドウの開き方を説明してあります。
記戴通りにリストウィンドウを開くと中にアイコンが入っていないでしょうか?
確認してみてください。

できるだけ分り易く記戴したつもりですが、
説明した内容が分らなければ質問を削除してくださっても構いません。

現在当方の環境内では普通に視聴することができますので、
ご質問者さまも必ず見られる筈です。

加えてもう一度最近になってセキュリティソフトやブラウザを変更しなかったか、
確認してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる