ここから本文です

毎月2~3万でいいのでFXで手堅く儲けたいと思っています。資金は500万円あり...

iwa********さん

2012/3/1215:04:08

毎月2~3万でいいのでFXで手堅く儲けたいと思っています。資金は500万円あります。ローリスクローリターンで手堅く長く儲ける投資方法などあれば教えて下さい!

閲覧数:
7,073
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2012/3/1217:29:49

元手500万で月2~3万稼ぐ
簡単みたいに聞こえますね。
元手5000万で月20~30万稼ぐ
元手一億で月40万~50万稼ぐ

同じですね。
5千万持っている人は悠々たる生活
1億持っている人はTV見ながら暮らせる
いいな~~羨ましいな~~♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2012/3/1812:26:38

リスクを確率と捉えておられるかもしれませんが、
一般投資家にとってリスクとは、損するかもしれない金額、を意味します。

したがって、ローリスクとは、損するかもしれない金額が少ない、ということになります。


リスクを確率と捉える場合、ローリスクにしたいければ、高確率の手法を求めることになります。
リスクを損するかもしれない金額と捉える場合、問題は手法ではなく、資金管理の方法ということになります。

ですので、資金500万円に対して、質問者さんが、小さい金額だとお感じになる額を、1回の売買で損するかもしれない金額として設定すればいいと思います。

ise********さん

2012/3/1808:40:14

ローリスクってどの程度ですかね?
資金を減らしたくないというなら、自分には無いとしか。

poi********さん

2012/3/1223:30:06

余裕。年利6%だから、その程度ならだれでもできる。

ただ、後々調子に乗って、レバあげたり、証拠金全部使ったりしないでね。

aki********さん

2012/3/1223:08:45

証拠金500万円。月2~3万円だと、年利にして5~8%。FXにしてみれば確かにローリターンですよね。
しかも、レバレッジ10で50ロット。これだと、10pips一瞬、動けば50,000円の利益です。
では、これをレバレッジ1にすればローリスクになるか?それも答えはノーです。
10pipsなんて一瞬だから、もう少し時間をかければ、勝率が上げるかと言えば答えはノー。
短期売買を基本にすると、ロスカットが必須となりますが、この手法は、いくらレバレッジを下げたりしてもリスクを下げることにはならない。結局は、確実に勝てる手法を見つけないと、結局は負けてします。そういうことです。

確実に勝てる手法なんて星の数ほどあります。でも、実際に勝つには、常に相場と向き合い、厳選したエントリーを行うこと。つまり、ローリスク、ローリターン、ハイ努力と言うことになります。
また、ここで聞いて、訳のわからない何も考えず手法を検証もせずに実践したとして、ローリスクといえるか?たまたま、向かない相場展開が続けば嫌になるでしょう。

では、ローリスク、ローリターン、ロー努力で何とかならないかと言うと、例えばトラップトレード。長期的視点に立ち、例えば豪ドル円レバ1で85円、82.5円、80円、77.5円・・・と2.5円ずつとことん買い下がり、2.5円上昇したら、売却する。これを繰り返せば年5%はいくと思いますし、強制ロスカットもまずないと思いますが、ナンピン系手法は含み損が雪達磨式に増える手法でいつ戻ってくるかもわからない。これをローリスクと考えるのはその人の考え方次第。

結局のところ、自分で勉強するしかないと思いますよ。繰り返しますが、確実に勝てる手法なんて星の数ほどあります。
あとはそれをどう自分のものにして、どう使いこなすかです。

t90********さん

編集あり2012/3/1219:40:41

今や絶滅に瀕している日本円売り、豪ドル買いのスワップ金利派になれば良いんでしょうか?500万円もあれば豪ドル10万ドル買えば1日1000円位になりますので月に3万円程度儲ける事が出来ます。500万ならレバレッチが2倍以下ですのでリスクの高い運用ではないかと思います。