ここから本文です

GWに四国旅行する計画をしています。洲本温泉に泊まって翌日洲本から高松に行き、...

kng********さん

2012/3/1215:26:07

GWに四国旅行する計画をしています。洲本温泉に泊まって翌日洲本から高松に行き、屋島に寄ってから道後温泉に宿泊したいのですが洲本から高松に行く方法を教えて下さい。屋島で食事も観光も含めて2時間を予定してい

ます。宜しくお願いします。

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/3/1216:53:40

洲本から高松(屋島)なら、高速道路を通り、志度(しど)インタ―で降り、
その後、国道11号線を高松方面に向かうと、
20分程度で屋島に到着します。

屋島山上での食事はお勧めしません。
屋島ドライブウェイの入り口あたりに、うどんなら「わら家」、
又、香川は「うどん」だけでなく、「骨付き鳥」も名物です。
骨付き鳥の専門店「一鶴(いっかく)」も近くにあります。

わら家 http://www.wara-ya.co.jp/access/index.html
一鶴 http://www.ikkaku.co.jp/yashima/access.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/3/1216:44:26

淡路島から四国方面に、そのまま高速道を走れば高松に着きますよ。屋島の最寄りインターは高松中央インターがアクセスしやすいです。洲本からなら約1時間少々ですね。高速道を降りて約15分で屋島ドライブウェイ入り口。屋島山上へは料金620円。約10分で山上です。ドライブウェイ途中にミステリースポット(おばけ坂)がありますから、後続車がいない事を確認の上、ギアをNにしてブレーキを離してみてください。何故か登り道なのに山頂に向かって車が引っ張られます。あと、山上には日本で最も高い場所にある海水水族館や、四国霊場84番札所屋島寺や高松市街地を一望できる展望台があります。展望台付近に軽い食事程度ならあります。本当は屋島ふもとの「わら家」とかの方がオススメですが、時間帯によっては込みますので・・・
ちなみに、高松中央から松山インターまでは約1時間半から2時間の間です。

fuu********さん

2012/3/1216:44:04

洲本温泉→(県道76号北街道を北上)→海岸通交差点、左折→橋を渡って、新潮橋北詰、左折→(R28を川沿いに走って)→青雲橋北詰、左折→再び橋を渡って→(R28洲本バイパス)→洲本IC,左折→(神戸淡路鳴門自動車道)→鳴門IC→(高松自動車道)
http://www.youtube.com/watch?v=BGohbG20CEQ
→志度IC→(県道141号)→天野西峠、左折→(R11志度街道)→高松町、右折→(屋島ドライブウェイ、途中にボールが坂上に転がるミステリースポットあり)→四国八十八ヵ所霊場、第84番札所「屋島寺」、眼下に源平古戦場、鬼が島(女木島)、小豆島、高松
http://b-spot.seesaa.net/article/125033116.html
市街が見えます。→(R11志度街道)→中新町、左折→栗林公園、天下の三名園(岡山の後楽園、金沢の兼六園、水戸の偕楽園)より上の公園です。→(R11、R193)→三名町、右折→(県道12号)→高松西IC→(高松自動車道、松山自動車道)→松山IC。
http://www.pref.kagawa.lg.jp/ritsurin/