ここから本文です

笠智衆さん

母呑気種さん

2012/3/1220:10:55

笠智衆さん

40年かそれ以上の昔、愛媛の松山に観光に行って、お城に登るロープウェイの中で、込んでいるので幼いころの私が立っていたところ、「おじょうちゃん、こっちにおいで」と言ってお膝に抱っこしてくれた人が、笠智衆さんだったそうです。
その頃笠智衆さんが出演していたドラマか映画かをたまたま撮っていた時だったのではないかと思うのですが、その頃松山城で何か撮っていたとすると、どんなドラマや映画だと考えられますか?
また、笠智衆さんの子孫の方とかで、テレビなどで活躍している方はいらっしゃいますか?

補足寅次郎と殿様…その頃私は高校生でした…。
もっともっと、はるか昔のことなのです。多分私が小学生より小さかったか、小学校低学年位…。私の記憶はありません。

閲覧数:
301
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdk********さん

2012/3/1310:18:05

おそらくこれです。
「喜劇 団体列車」
喜劇列車シリーズという渥美清主演のドタバタ映画のひとつだそうで、この映画の舞台が愛媛県だそうなので、ほぼ間違いないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E5%96%9C%E5%8A%87-%E5%9B%A3%E4%BD%93%E5%88...

質問した人からのコメント

2012/3/15 06:17:51

みなさんありがとうございました。
きっと、これですね。
普段でも優しいおじいさんだったのですね。記憶に残っていれば最高だったのですけれど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

編集あり2012/3/1223:45:26

え~そうですか、いいですね。普段も優しかったのかな?

子孫の方で俳優になられた方は、いないように記憶してますよ。
今も笠さんファン多いですよ!

mik********さん

編集あり2012/3/1221:56:31

観てないので断言できませんが映画で愛媛に来た可能性があるなら、フーテンの寅さんシリーズの「男はつらいよ 寅次郎と殿様」1977年公開が考えられます。
同時公開が中村俊輔主演の「坊ちゃん」。
補足、入力してからですが考えてみたら、御前様だから松山に来なくてもいいか。分かり次第再度書き込みします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる