ここから本文です

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。

kit********さん

2012/3/1220:47:59

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。


ドルベロス4枚
ハンニバルZ4枚
デッドリーラブ4枚
ブラッディクロス4枚
ヤミノストライク4枚
デスライオス4枚
ベールゼブブ4枚
ライデンホール4枚
特攻人形ジェニー4枚
アザファウスト4枚
超次元
ウォルグサンダー
サンダーティーガー
墓地を利用したいのですがなかなかいいデッキができないです……
デュエマ歴1年です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2012/3/1301:24:24

資産はそれなりにあるようなので、ちゃんとしたデッキを作ってみてはどうでしょうか?

1年目なら、そろそろアドバンテージを考えたプレイもできるようになったほうがいいですよ

◇黒単色コントロール◇
■闇
4《特攻人形ジェニー》
4《解体人形ジェニー》
4《停滞の影タイム・トリッパー》
4《死神の邪剣デスライオス》
4《封魔妖スーパー・クズトレイン》
4《ボーンおどり・チャージャー》
4《超次元リバイヴ・ホール》
4《超次元ミカド・ホール》
4《超次元ライデン・ホール》
4《地獄門デス・ゲート》
■サイキック
2《ウォルグ・サンダー》
1《サンダー・ティーガー》
1《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》
1《時空の喧嘩屋キル》
1《時空の霊魔シュヴァル》
1《時空の英雄アンタッチャブル》
1《光の使途メリーアン》

まずは全く同じようにデッキを組んでみてください

墓地は「無理して増やす」のではなく「戦っていたら墓地が増えていた」の方がいいですよ
《特攻人形ジェニー》手札破壊のついでに墓地が増える
《死神の邪剣デスライオス》除去するついでに墓地が増える
《ボーンおどり・チャージャー》マナを増やすついでに墓地が増える
《超次元ライデン・ホール》展開するついでに墓地が増える

参考までにどうぞ

質問した人からのコメント

2012/3/17 13:57:33

感謝 ありがとうございます!
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuz********さん

2012/3/1221:53:45

デーモンコマンド、デーモンハンドは絶対いります!

呪文でも超次元を出せるようにやったほうがいいですよ

for********さん

2012/3/1220:57:00

デュエマをやっていて、超次元カードについてはあまり知りませんが、
呪文の数が少ないのではないでしょうか?
墓地を利用したデッキを作るのでありましたら、自滅させたりする「オルゼキア」「墓地進化クリーチャー」を入れると、
攻撃などのバリエーションが増えると思います。
デュエマも慣れが大切です。友達などと対戦しまくって、試行錯誤して考えたデッキで勝ちまくってください!
お力になれれば幸いです。