ここから本文です

リビジョン(rev.)とバージョン(ver.)何が違うのでしょうか? 参考ページ等あれば...

ken********さん

2006/5/3116:43:49

リビジョン(rev.)とバージョン(ver.)何が違うのでしょうか?
参考ページ等あればありがたいのですが…

閲覧数:
156,036
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

err********さん

編集あり2006/5/3117:56:57

「バージョン」は「版」と言う意味で、ソフトウェアの機能が異なる(機能の追加や変更がある)場合に異なった番号になります。
「リビジョン」とは「修正」「改訂」といった意味で、機能は変更せずに不具合を修正する場合にリビジョン番号を変更します。
例えば、Windows2000(Windows NT 5.00.2195)とWindowsXP(Windows NT 5.01.2600)は「バージョン(5.00と5.01)」が異なりますが、WindowsXP-SP1とWindowsXP-SP2ではリビジョンが異なるだけです。

「バージョン」を変更することを「アップグレード」、リビジョンを変更することを「アップデート」と呼んで区別することがあります。
http://e-words.jp/w/E383AAE38393E382B8E383A7E383B3.html
http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%...

質問した人からのコメント

2006/6/1 18:30:29

成功 ありがとうございました!

「リビジョンとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2006/5/3117:15:03

一般的にはソフトウエアの細かい変更が、リビジョン(アップ)。
大幅な変更をバージョン(アップ)といいます。

URLを参考に見てください!
http://e-words.jp/w/E383AAE38393E382B8E383A7E383B3.html
http://e-words.jp/w/E38390E383BCE382B8E383A7E383B3.html