ここから本文です

大学卒業して、ずっとフリーター方いますか?

s65********さん

2012/3/1302:13:07

大学卒業して、ずっとフリーター方いますか?

閲覧数:
720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyo********さん

2012/3/1315:21:04

俺の知り合いに40代のフリーター(大学卒業以来フリーター暦20数年)がいるが後悔している。
だって、健康保険も年金も入ってないし、収入は20年前よりも低くなっている。
昔は土日深夜もバイトしていて羽振りがよかったが、年で無理もきかなくなったてきたのか、今では同級生一の貧乏生活者だ。
貯金はなけなしの20万円。四畳半一間暮らしだ・・・

彼もまさか、これだけフリーターを続けることになるとは思わなかったらしく、夢破れ惰性でフリーターを続けてきた報いが来たと反省している。
でも、今更、正社員の口などない・・・・・

前に付き合っていた彼女もいたが離れていった。プロポーズをしたが相手の親に猛反対されたらしい・・・・

君もそうなるのか????
ご愁傷さま。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(2,421,942件)

Cafeスタッフ/未経験・フリーターの方、大歓迎!
  • クックビズ株式会社 関西【カフェI 東灘区】
  • 派遣
  • 月給23万円〜25万円
  • 兵庫県神戸市東灘区
らくらくアルバイト
フリーター活躍中 ゴルフ場レストランのホール
  • 平塚富士見カントリークラブレストラン[2287]
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県中井町井ノ口
求人アスコム
ガッツリ稼ぎたいフリーターさんおすすめ求人!!
  • セブンイレブン二本松藤太郎店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 福島県・その他の勤務地(1)
シフトワークス
高槻・茨木 ホールスタッフ パート アルバイト フリーター
  • 本家 かまどや 高槻栄町店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜1,250円
  • 大阪府高槻市栄町
本家 かまどや 高槻栄町店
稼ぎたいフリーターさん向けのホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
ガソリンスタンドスタッフいわき市 ガソリンスタンド 学生...
  • 株式会社クラシマ いわき玉川店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県いわき市小名浜野田
マッハバイト
[派]フリーター応援!特典有!副業でも稼げる!パチンコstaff
  • 株式会社Libre Style(リーブルスタイル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,800円
  • 大阪府東大阪市今米・その他の勤務地(2)
タウンワーク
ショップSTAFF シューズ専門のセレクトショップ フリータ...
  • BILLY'S 原宿店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区神宮前・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
フリーター活躍中のゴルフ場のレストランスタッフ
  • 平塚富士見カントリークラブレストラン[2287]
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県中井町井ノ口
求人アスコム
主婦(夫)・Wワーク・フリーター多数活躍中!!
  • 株式会社フレッシュカト信
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県・その他の勤務地(1)
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/3/1302:27:58

私の知人に、教員を目指してずっと浪人している人がいます。年齢は53歳です。その人は、公立の採用試験は受けても受からないと思って一切受験していません。私立を狙っていますが、社会科なので一人募集したら、履歴書がダンボール箱にいっぱいになるほどです。その年齢まで、塾講師や家庭教師をして食いつないできましたが、私が知る限り正規社員として勤務したことは一度もありません。ですから大学卒業後30年以上、フリーターをしていることになります。