ここから本文です

どんなにモテる人でも、聞くと「モテないよ」って言うのはなぜですか?

ge_********さん

2006/5/3117:58:56

どんなにモテる人でも、聞くと「モテないよ」って言うのはなぜですか?

閲覧数:
44,332
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j61********さん

2006/5/3119:24:47

謙遜でしょう。

女性で「かわいいね~綺麗だね~」など頻繁に誉められる人が
「自分でもそう思ってます」とは言いませんよね。

本当にモテる人が「私モテますよ」と言ったら
なんか嫌な感じだし引くでしょう。

質問した人からのコメント

2006/6/2 12:29:40

例が解り易かったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2006/5/3120:12:48

人に嫌われたくないからだと思います。

または、見た目と違ってほんとにモテナイか。。。。。


いずれにしても、

言われた事がないのでわかりませんが。。。--;

シナピンさん

2006/5/3119:20:07

その人にとってはそれが、あたり前なんですよ。
だから、その人のもてる定義はもっと上にあるんです。
だから、もてないよっていうんですよ。
俺よりはお前はもてるよなって聞けば、そうだね。って答えるでしょう。
それでも、お前のほうがもてるっていうバカにする奴もいます。
だけど、俺はもてるよっていう人もいます。

yurikaさん

2006/5/3118:26:39

モテるって言ったらナルシストと思われるから!それに言ったらイヤミみたいに思われるから!

den********さん

2006/5/3118:26:09

周りが勝手にモテルと思い込んでいるからですよ。
本人とは違う所で噂が一人歩きしているからです。わたしの経験からするとそうでした。モテルでしょうと言われながらも、誰も声をかけてくれる人はいませんでした。未だに独身です!

gol********さん

2006/5/3118:20:20

謙遜、、、即ち自らはおこがましくて『モテるょ』なんて言わないし言えない。
仮に正直に事実を言ったとしても、相手にはいい印象を与えない、持たれないとの理由からではと思いますょ!
『能ある鷹は爪を隠す』って格言があてはまるかどうかは別にして、才能ある人はむしろ否定するのが古来からの国民性のような気がします。
Qに関しては『モテない奴ほどよく吠える、、、つまりひけびらかす(自慢する)』
以上、私的見解です、あしからず、、、
さて、あなたは???(笑)