ここから本文です

ハイフンを消したい。 エクセル2002のご質問です。

kjd********さん

2012/3/1313:58:41

ハイフンを消したい。
エクセル2002のご質問です。

0123-1234-1056-1234のように4桁ずつハイフンで区切られた数字があります。
ここからハイフンを落として数字のみにするにはどうしたらいいでしょうか?
ご教示よろしくお願い致します。

閲覧数:
388
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2012/3/1314:00:57

一例です。
=SUBSTITUTE(セル,"-","")

質問した人からのコメント

2012/3/13 14:33:02

成功 皆さんご回答ありがとうございました。今回は置換ではなく関数で作業したかったのでベストアンサーです。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2012/3/1314:15:25

数字のみにしたものを別のセルに表示するのであれば、mskz1954さん の回答のようにすればいいと思います。

また、そのセルのデータをハイフン無しに書き換えたいということなら、そのような処理をしたいセル範囲を選択し、[編集→置換]とクリックします。
「置換」タブの「検索する文字列」に[-](ハイフン)を設定し、「置換後の文字列」を空白に設定します。
そして、「すべて置換」をクリックすれば、選択したセル範囲のデータがハイフンなしのものに置き換わります。

all********さん

編集あり2012/3/1314:14:03

最初にこの範囲を右クリック→セルの書式設定→表示形式→文字列に設定
(変換後先頭の0を消さないため)
範囲選択(選択しないとシート全体が対象になる)
Ctrlを押したまま H で 置換
検索する文字列: -
置換後の文字列: 何も入力しない
すべて置換

Excelでは数値の有効桁数は15桁ので文字列にしないと
1234-5678-9012-3456 の場合
単に 置換では
1234567890123450
になる・・・