ここから本文です

揚げ足取り日本政治。 自民党・民主党お互いが粗探しして足引っ張りあって 実...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1318:20:31

揚げ足取り日本政治。

自民党・民主党お互いが粗探しして足引っ張りあって
実権握ろうと必死になって本質見失ってますがこういう国って日本だけなんでしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2012/3/1319:02:31

民主党が野党だったとき、国会で漢字テストなどをやらかしていましたね。これは確かに揚げ足取りです。

ところが今自民党が民主党に対して質問しているのは、各大臣が当然知っていなければならない事柄について質問しているのです。なぜならその前提条件を知らないと議論になりませんからね。よって自民党は揚げ足取りなんてやってません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/20 12:35:12

降参 皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

編集あり2012/3/1321:46:44

民主の人材不足・ノータリンが問題www
またそれを平気で任命してる野田ブー総理も増税しか興味ないノー天気野郎ww
鳩山→外交顧問
菅→原子力担当
笑いを取ろうとしてるとしか言いようが無いしっ!!
田中直紀→国会中にろくな答弁できない上にコーヒー飲んでる防衛大臣は世界中探しても日本にしかいないwwwww

2012/3/1318:24:53

まだ本格的なケンカ、内戦しないだけましでしょう。