ここから本文です

憎きボウフラを絶滅させるよい方法はないですか?我が家の前の水路に10mあたりざ...

kas********さん

2006/6/100:06:01

憎きボウフラを絶滅させるよい方法はないですか?我が家の前の水路に10mあたりざっと一万匹はいるかと思います。新築を建てて初めての夏を迎えます。恐ろしくてなりません。

閲覧数:
513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k27********さん

2006/6/106:12:41

今は地域で、散布薬とかもらえないのでしょうかね。
地区町村の役所で、聞いてみたらどうでしょうか。
消毒に、来てもらえるかも知れません。
ホームセンターに瓶入りのウジ殺しとか、スミチオン剤があります。
水で薄めて使います、一発で全滅しますが、また湧きます。
自分で出来る範囲なら、定期的に消毒した方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2006/6/1 22:19:15

笑う 確かに絶滅しました。また湧いたらおこないます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2006/6/104:18:45

手っ取り早いのは毒物を散布する事です・・そうですね・・・塩素系洗剤を撒いてみたらどうですか?

でも水路があるとまたスグにボウフラが沸きますよ


水深がある程度あるなら金魚やフナやコイなどの魚類型生物兵器を導入するのもいいかもしれませんね

fer********さん

編集あり2006/6/100:25:07

ドブ、側溝だったら普通に石炭酸などが良いのですが。
医療業界でも使用しなくって、問題は手に入るかどうかです。
昔は我が国でも荒っぽく、リヤカーに積んだ消毒剤散布機でやっていました。
http://www.maruishi-pharm.co.jp/med/product/032/01.html