ここから本文です

至急:確定申告(給与所得2か所の場合)について教えてください!

shi********さん

2012/3/1320:38:21

至急:確定申告(給与所得2か所の場合)について教えてください!

平成22年12月末で退職し、23年2月から現在の職場に勤めています。

23年1月は前の職場の有給買い取り分で53万円の給与所得があり、
2万円強を源泉されています。(社会保険料は7万支払い)

2月から12月末までは現在の職場での給与所得(支払い780万)があり、別に源泉(50万)されています。

国税庁のホームページで二つ以上の所得がある場合は、確定申告が必要とあったので、自分で入力をしてみましたが6万円を余分に支払わなくてはならない、と出ました。

最近では子どもの扶養控除もないようですし、控除部分が他にないものか・・とみているのですが、このような場合、なんとか支払わずに済む方法はないでしょうか?

ちなみに、退職所得がありますが、控除額の範囲内(涙涙涙)だったので、源泉ゼロです。

所得税を追加で支払わずに済む可能性があれば、御教示いただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2012/3/1320:56:18

それだけの収入があれば・・・うらやましいな。

>所得税を追加で支払わずに済む可能性があれば、御教示いただければ幸いです。

その為にはあなたの支出の詳細が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる