ここから本文です

赤い布で作れるものありませんか?中学生の妹が大量にもらってきて、何か作りたい...

リィリィさん

2012/3/1321:07:17

赤い布で作れるものありませんか?中学生の妹が大量にもらってきて、何か作りたいそうなのですが……

できれば洋服でもと思うのですが、真っ赤なツイルなのでちびまる子ちゃんみたいなスカートになってしまいそうで。
中学生の女の子が、作ったあと自分で着たり使えるものにしたいです。
お裁縫できますし、ミシンなども使えます。
皆さんのお知恵を貸して下さい。

補足落ち着いた赤ではなく、明るめで、紅色のような感じがあります。

閲覧数:
636
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2012/3/1321:27:42

小花柄やギンガムチェック等、違う柄の赤系の生地を合わせて、3段か4段のギャザーフレアー(というのでしょうか)スカートにしたらどうでしょうか?パッチワーク風にすれば、赤だとかなり可愛い感じにできると思います(^^)


ツイルなら丈夫ですし、レース等あしらって、エプロンと三角巾のセットも良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/20 19:25:04

感謝 みなさんありがとうございます!
パッチワークというのがいろんな可能性を感じたのでベストアンサーにします。
真っ赤だけじゃなくて色々やって作ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2012/3/1411:37:18

クッションカバーや椅子カバー。
エプロン。
収納棚のミニカーテンなどにも使えると思います。

赤が好きなら思い切って部屋の小物を好きな色にしてみると良いかもしれません。

osa********さん

2012/3/1323:39:49

マトリョーシカのマスコットのバッグチャーム

ディズニーランド用のミニーのリボン