ここから本文です

子供を車内に残しての買い物など・・・。

tom********さん

2012/3/1323:16:49

子供を車内に残しての買い物など・・・。

これについては、子供を車内に残して行くなんて絶対にありえない!!って言う方沢山いますよね。

5歳3歳2歳の子供がいます。コンビニでお金おろしたり、ちょっと何か買うときは置いてってます^^;
子供1人の時は抱っこして連れて行ってましたが、3人になると(しかも皆寝ちゃってたりすると)私一人の時はどうにも出来ないので・・・。

皆さんどうしてらっしゃるのでしょう?子供をたたき起こして連れて行くのでしょうか??
それとも子供が寝てるからとその用事を諦めてるのでしょうか?

是非参考にさせていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/3/1323:48:09

上が双子、下は3歳半差で生まれました。

確かに一人だとどうにもできない時ってありますよね。
でも、わずかでも目を離すのは怖くて、たたき起こして連れ歩くか、用事をあきらめるかしていました。

というか、上が5才にもなれば、そうそうすぐには寝なくなりませんか?
私は寝られると困るので、歌ったり、クイズを出したり、とにかく上の二人を寝かさないようにしていました。
下はそれでも寝てしまうことがありましたが、一人だけなら抱っこでも何とかなりますし。

子育て中はついつい効率を求めて、あの用事のついでにコンビに行って、郵便局いって、あっ、役所にもいかなくっちゃ!なんて外出をまとめてしまいがちになりますが、そうすれば親子とも疲れて、子供は寝ちゃうし、親は注意力が落ちて車内放置も仕方ないと思ってしまうし…。

でも、やっぱり危ないです。
無理があります。

面倒でも、ちょっとした用事なら子供が寝ない範囲で連れ歩き、寝てしまったらあきらめる。
それが安全だと思います。

ここで、「私もやってたわ、少しくらいなら大丈夫よ」といった意見を真に受けて実行して、その結果事故が起きても、ヤフーも回答者さんも責任はとってくれませんよ。

質問した人からのコメント

2012/3/15 12:46:12

私のようにちょっとだけなら・・・って言う方もいらっしゃいましたが、やはりどんな時でも子供を車内に残して車を離れるというのはダメですよね・・・反省します。今回は子供を寝かさないように・ハシゴはしないようにというアドバイスを下さった方にベストアンサーを!
皆様本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2012/3/1411:27:40

家は二人なので抱っこにオンブ等でどうにかなりましたが、やっぱり連れて行け無い時は「諦め」ます。
車降りて10歩でポスト&ゴミ棄てはしますけど。

完全に私が車外に出て目の離れるところは無いです。
家の駐車場でも「寝てたから」なんて置いていった事無いです。
何かあってから後悔したくないです・・

mon********さん

2012/3/1400:18:28

全然私も行きます。
7才2才6ヶ月の子供がいます。
むしろ子供も「待ってる」と言います。ちょっとなら車でDVD観てた方がいいらしいです。

up6********さん

2012/3/1323:57:15

上が5歳ならコンビニくらい全然いいと思います!!!

ただしエンジンを切り、カギは抜いて、カギをかけることが前提ですが★

小さい子1人だったら置いていけませんが……その場合は起きるまで携帯ポチポチして暇潰ししてます(*´∀`*)

yfg********さん

2012/3/1323:40:30

うちは2人だったのでまだなんとかなったんですけど
3人の子持ちママは、残したまま買い物とかしてるっていってました。
狭い駐車場故に警備員さんがいつもいるスーパーがあるんですよ。
そこ限定で、ですけど。
あと一番上のお姉ちゃんがすごくしっかりした子だったのでそれもあるかと。

ただ3人とも寝てるとなるとちょっと危なくないですか?
せめて「ちょっと行ってくるからね!」と声かけ位はしないと。

ちなみに、基本は「諦める」です。
なのでうちの育児期間の夕飯は「旦那、ごめん…」的なものが多かったですよ^^;

nag********さん

2012/3/1323:28:32

お気持ち分かります~!!
7歳、5歳、11か月の子供がいます。

私は出来るだけ連れて行きますが、2分くらいの用事でコンビニのように駐車場から近ければ置いていくこともしばしば…

その際、上の子が起きていれば、中からロックさせますし、寝ていれば鍵を抜いてロックします。
でも基本的には殆ど起こしますね。
面倒ですが、何かあったときには自分を責めて生きていられなくなると思うので(^_^;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる