ここから本文です

651系とE657系 あなたはどちらが好き? たくさんの回答お待ちしております。

min********さん

2012/3/1421:57:38

651系とE657系
あなたはどちらが好き?
たくさんの回答お待ちしております。

閲覧数:
680
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ske********さん

2012/3/1704:20:44

常磐線沿線に住むものです。
E657系もかっこいいですし、新しい車両なので良いと思いますが
やはりどちらが好き?と聞かれると
断トツで651系です。
あのボディー(形、白色)、あの通過していくときの勇ましさ、本当にスーパーです(笑)
我が家から見えますがこの車両がこれから見えなくなると思うと寂しいです

E657系には651系の後継車両として651系以上の活躍を期待します。

私が最後に651系に乗車したのは2010年に高萩に鉄道写真撮影、動画撮影しに行ったときです。
やはり、速いと思ったの覚えています。
毎朝仕事に行くときに玄関から見えた速く、勇ましく走って行く貴方を私は一生忘れません。

質問した人からのコメント

2012/3/21 17:38:10

成功 やはり651系が多いみたいですね。
ちなみに私も651系です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2012/3/2100:55:25

651系は在来線特急として始めて130km/hで営業運転を行った名車です。デザインもかなり気合の入っているので、とても好きです。

しかし、自分は新車の方が好きな傾向があるのか、E657系がかっこよく見えて仕方が無いのです。あの近未来的なデザインがとても気に入っています。

よって、E657系の方が好きです。(何が『よって』だよ!ww)
でも651系も好きです。
そんな651系もE657系に置き換えられて、まもなく見納めです。名車なので寂しい限りです。

mau********さん

編集あり2012/3/1516:41:45

こんにちは。今まさに651系に乗車中の者です。

651系とE657系ですか…難しいですね。(^^;)
それぞれの列車にそれぞれの良さがあるかと思いますので。
強いて言えばですが、JR化後初めて導入された(多分)当時は
新鮮に感じられた651系に、敬意を表して一票です。

E657系って、何故か『はくたか』を思い出すものでして。f^_^;
(あ、決して嫌いじゃないですよ…念のため)

なお私自身は最近まで北陸住まい、先月常磐線沿線に‘帰って来た’
ばかりの者です。僅かでも参考になれば幸いです。

zse********さん

2012/3/1500:56:51

651系に決まってるやろ―!!

ako********さん

2012/3/1422:34:51

651系。

たくさんの思い出があります。

引退してしまうのは、大切な人を失うのと同じ感覚です。しかも寿命宣告された形ですからね。

でもE657系もカッコいい。

あれは実物見ないとわかりませんよ。

本当に塗装も美しいし、いい電車です。