ここから本文です

サンフレッチェにいた槙野はなんでドイツから1年で日本に帰ってきたんですか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1421:59:14

サンフレッチェにいた槙野はなんでドイツから1年で日本に帰ってきたんですか?
何が評価されてたんですか?


しかも浦和なんですね。

いつの間に…

閲覧数:
330
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgo********さん

2012/3/1817:43:01

経緯は

①ドイツ2部のクラブ数チームからオファーが来ていた
②浦和からも来ていたが、断りを入れていた
③オファーが来たドイツのクラブの試合をすべて見て、自分のためになるサッカーではないと判断した
④そこで、古巣の広島に代理人を通じてオファーをしてくれるよう頼んでみたがダメだった
⑤浦和が熱心な勧誘を続けてきたため、オファーを受けた

こんな流れらしい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2012/3/1817:50:43

試合数が少ないのと友達の柏木選手から浦和に来ないかと誘われたからだと思います。

oth********さん

2012/3/1714:44:15

ドイツでの出場機会がほとんどなかったのが一番の理由と、ペトロビッチ監督の希望で浦和が獲得しました。

たまに無知で感情的な広島サポーターが槙野を“裏切り者”扱いをしていますが、広島は槙野の獲得に動いていないわけだし、それなら広島に戻れるわけもないのに槙野を責める広島サポーターをどうかしてますよね。

ドイツではCBとしては身長も低いし、フィジカルにも難があったようです。
かといってSBとして出場もしましたが、スタイル的には合っているものの本職にはかないませんよね!
ある意味、DFとして中途半端な部分がドイツでの失敗に繋がっています。

boo********さん

2012/3/1503:47:32

チエリアンではないですが・・・
槙野はケルンで出場機会に恵まれてなかったんです。
そんな中、浦和の監督に前広島監督のペトロビッチが就任し、当然槙野のこと知ってますからオファー出したんです。
1度は欧州でやりたいと言って断ったみたいですが再度オファーされたときに入団決意しました。
やはり試合に出たいという思いとペトロビッチ監督の元でならって感じだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる