ここから本文です

非常勤講師の採用時期はいつ頃ですか? 大阪府の市の広報で、今年4月から一年間の...

rap********さん

2012/3/1423:22:01

非常勤講師の採用時期はいつ頃ですか?
大阪府の市の広報で、今年4月から一年間の講師募集があり、昨年9月頃に登録を済ませました。まだ採用の連絡が無いのですが、いつ頃あるものでしょうか?

もう3月半ばなので、気になっています。まだ学校自体の人事異動などを決めている時期なのでしょうか?

閲覧数:
3,547
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/3/1520:59:41

一般的には、教員の人事異動が決まったあとに、講師の採用になります。
大阪府の場合はわかりませんが、私の県では、3月21日くらいに発表があり、その後校長が講師(常勤講師や非常勤講師)の採用をします。
学校から直接本人に連絡があります。
校長の面接と健康診断に問題なければ、採用されます。

質問した人からのコメント

2012/3/18 10:26:39

ありがとうございます(^_^)☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2012/3/1614:23:13

うちの自治体は、もう始まっています。
自治体によって違うと思いますので、3月いっぱいまで、もしくは4月の上旬で急に動くと、予想外に仕事が来ることもあります。

すごく気になりますよね、待つ身はつらいですから・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2012/3/1507:13:53

そもそも、絶対にあるわけではありませんから、連絡がない場合もよくあります。一般的には年度内までが多いですが、年度が変わってからでも連絡がくることもあります。