ここから本文です

ジュリアロバーツが日本のことが嫌いだということを知ってしまって・・・・

nak********さん

2012/3/1506:29:41

ジュリアロバーツが日本のことが嫌いだということを知ってしまって・・・・

僕の好きな女優はダントツでジュリアロバーツでした
出会いはプリティーウーマンでこの映画を見た瞬間にとりこになり
この映画を連続で5回も見たほどです
それからノッティングヒルの恋人でさらに好きになり
エリンブロコビッチで彼女の演技力に感心し
まだまだ彼女のファンたちにはおよびませんが相当好きでした
これからさらなるファンになろうかというときに見てしまったんです
彼女が日本のことが嫌いだと言うことを ショックでした
自分はそんなこと気にしないつもりでいようとしましたが
ビデオ屋で彼女の映画に手が伸びない自分がいます
知りたくない事実を知ってしまった僕はどうしたらいいせしょうか
またあのときの彼女への情熱が戻るにはどうしたらいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtg********さん

2012/3/1509:28:35

私も、『プリティ・ウーマン』、『エリン・ブロコビッチ』のDVDを買って持ってる、
大ファンなので、そう聞くと残念ですね~。

しかし、ミュージシャンのU2も、捕鯨に反対の立場から、日本が嫌いで、
なかなか日本公演をしなかったとか、そんな例は多いようですね。

リベラル色の強い、アメリカ西海岸では、
反捕鯨=自然を愛する良識派というイメージが定着してますから、
外国の芸能人には、日本を嫌うコトが、ファッション・トレンドになってる、
そんな傾向があるようです。

また、バブル期に、巨額のギャラでハリウッド・スターをCMに起用したり、
アーティストを呼んでライブをやったりした、金満日本の印象もあって、
「捕鯨国日本に迎合するのは、金の亡者だ」というイメージもあるようです。

しかし、一方で、そんな反日タレントが、
競うようにして日本製ハイブリッド車を買い求め、
アメリカで、大ブームになったコトもあります。

さらに、今回の震災で被災した日本に、
多くのセレブが援助を申し出たりしてますよね。

ショー・ビズ界というのは、パッと見のイメージだけで、物事が動く、
良くも、悪くも、軽佻浮薄な世界です。

「自分には、譲れない哲学がある」と言ってみせるコトさえも、
キャラを演出するための手段だったりする、
どこまでが真実で、どこまでが芝居なのか、
私生活までも曖昧な、業界人の言うコトに、イチイチ反応するのは、
気疲れするだけで、あまり意味はないと思いますよ。

J・ロバーツにしても、ご本人が自伝で日本嫌いを公言してるならともかく、
今のトコロ、ネットの噂レベルの話のようなので、
本当に日本が嫌いなのかどうか、事実はわかりませんし、
実際、彼女が日本嫌いだったとしても、
私が、ノッテングヒルの本屋の店主みたいに、
個人的に、J・ロバーツとデートする訳でもないし、
スクリーンの中の彼女の演技こそが魅力なので、
私生活の彼女自身が、どんな思想を持ってようと、
関係無いと割り切るべきではないですかね?。

…ウィキペディアのジュリア・ロバーツの私生活欄を見ると、
結婚は式の直前にドタキャンするわ、
その時の新郎の友人と逃避行に行っちゃうわ、
果ては、不倫の末に子供作っちゃったりと、
彼女とお付き合いする男性は、気苦労が絶えないだろうなぁと、
同情したくなるような、破天荒な性格のようですし…。

そんな彼女でも、映画で演じた、
エリン・ブロコビッチはセクシーでたくましい魅力的な女性でしたし、
本屋と恋に落ちたアナ・スコットは、スーパースターでありながら、
等身大の可憐な女性で、素晴らしかったです。

私は、その“役”に魅せられているので、
彼女自身が、例えKKKのメンバーだったとしても、気にしないコトにしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2012/3/1514:06:25

ジュリア・ロバーツは日本が嫌いかどうか本当のところは知りませんが、性格悪いというのはよく聞きますね…。
映画は映画として観ればいいと思います。

2012/3/1512:13:31

vaibs06oさんの怒りはごもっとも。(後半の脚色には目をつむる)
でもねえ、初対面の人間にこんなフランク・・・というかアホな質問ぶつけるバカはタブロイド記者にすらいませんよ。
スターを怒らせれば阿か面白い事が見られるとでも思ったのか?めざましTV。

tyo********さん

2012/3/1511:24:40

あの日の情熱が戻るかどうかは別にして、質問者様が今までジュリア・ロバーツの仕事を高評価していたのであれば、 今後も同様になさればいいと思いますが。

仮にジュリア・ロバーツが何らしかの理由で日本を嫌っていたとしても、質問者様が彼女と親しい関係でないのなら、その理由を聞いたり、また誤解に基づく嫌悪感だったとしても、直接意見で正せないのですし、たとえ彼女の胸のうちが断固たる反日精神だろうとも、何もできない現実がある以上、質問者様がいくら悩んでも疲れるだけなのではないのでしょうか?

ですから相変わらず、ジュリア・ロバーツの「仕事ぶり」のみを楽しみ、評価すればいいんではないかと考える次第です。

私もまた見ます「エリン・ブロコビッチ」。(^-^;

ジュリア・ロバーツの日本でのテレビインタビュー
Reporter: “What were your first impressions of Japan?”
日本人レポーター:日本の第一印象はどうですか?
Reporter: “Do you like Japan?”
日本人レポーター:日本は好きですか?
Julia: “I haven’t seen anything yet except this room.”
ジュリア・ロバーツ:日本は、まだここしか見てないよ。
Reporter: “Who is your favorite type of man?”
日本人レポーター:好きな男性のタイプは?
Julia: “What?! I don’t even tell my close friend, why do I have to tell you?”
ジュリア・ロバーツ:はぁ?そんなことは親友にも言わないよ。なんでそんなこと答えなきゃいけないの?
Reporter: “When is your next visit to Japan?”
日本人レポーター:次の来日はいつですか?
Julia: “Only Japanese ask such a stupid question.”
ジュリア・ロバーツ:あんたたち日本人だけよ、そんなくだらないこと聞くのは!
Reporter: “Can I have your message to your all Japanese fans?”
日本人レポーター:日本のファンの皆さんに、メッセージを。
Julia: “Take good care of your teeth!”
ジュリア・ロバーツ:お前の歯は汚いんだよ!歯を磨けよ!

ジュリア・ロバーツの日本でのテレビインタビュー
Reporter: “What were your first...

2012/3/1506:43:54

「彼女がどう思おうと自分はずっとファンでいる」という気持ちを持てば良いのでは。片想いだって良いではないですか、根っからのファンなら。
日本を嫌う外国人は多いはず。歴代の日本の政治家が悪かったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる