ここから本文です

設備工事関係の方 お願いします。 建物外部の雨水桝をコンクリート製品と小口径塩ビ桝と...

kou********さん

2012/3/1509:24:01

設備工事関係の方 お願いします。
建物外部の雨水桝をコンクリート製品と小口径塩ビ桝と2種類を使い分ける理由は何ですか?施工性を考えると全て小口径塩ビ桝がいいと思うのですが…。

閲覧数:
2,198
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/3/1513:04:47

耐久性はコンクリート桝の方があると思います。あと塩ビせいは桝径が、小さい物しかないので、角450㎜以上はコンクリート桝になります。また、蓋も網目の細目から荒目までいろいろ種類が選べます。

質問した人からのコメント

2012/3/17 12:25:22

降参 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c57********さん

2012/3/1510:28:28

新設もしくは、全面のやり替え工事の場合は、小口径桝と樹脂製のためますを併用します。理由はためますでドロ及び砂を除去するためです。コンクリート会所は、取り替え以外ではもう余り施工しません。