ここから本文です

社会的な地位を持つ者(司法関係者・公務員)・高所得者の道交法の罰金は高額であ...

元気な重度障害者,さん

2012/3/1513:35:35

社会的な地位を持つ者(司法関係者・公務員)・高所得者の道交法の罰金は高額であって欲しくない?

キムタクは1千万程???

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2012/3/1514:15:37

憲法を改正すれば、可能です。

例えば、憲法の14条に例外として、規定しておけばいいのです。

質問した人からのコメント

2012/3/21 20:56:43

するべきだ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gun********さん

2012/3/1514:10:06

あくまで建前は「法の下の平等」ですから。

まあ、社会的影響力の大きい人に対する懲罰は多少重いものでもいいかな、とは個人的に考えたりしなくも無いですが。