ここから本文です

高1の女子です。 避妊?妊娠、セックスについ て質問があります! 3月14日...

mic********さん

2012/3/1517:03:18

高1の女子です。
避妊?妊娠、セックスについ
て質問があります!

3月14日に彼氏と避妊しないで
Hしました。
(中出ししちゃったらしいです)

そのあとシャワーでかきだし
たのですがすべてかき出せて
いるかわかりませんし、妊娠
の確率が0でゎないとゆーこ
とはわかっています。

元はといえば、ゴムをつけて
いるか確認しなかった私に責
任があると思うし、妊娠して
も自己責任とゆーことは重々
承知していますm(__)m

お互い学生でお金もありませ
んし、片親で経済的にも厳し
く妊娠していないかとても不
安です(T-T)

私は生理不順がひどくて2、
3ヵ月来ないのがいつものこ
とで、生理が遅れているとゆ
ー方法で妊娠しているかどぉ
かがわかりません。

また、妊娠検査薬には生理予
定日1週間後と書いてあった
ので私は使えないのかなぁ?
(´・ω・`)と思いました。

なので万が一のためにアフタ
ーピルの使用も視野に入れて
います!!

Q.聞きたい質問は……

①アフターピルはいくらくら
いでしょうか?
また、保護者なしでも処方し
てもらえますか?

②生理不順の体質でも妊娠検
査薬は使えますか?
(ちなみに1月24日にきて~
1月31日に終わりました!)

また、使うならどのタイミン
グがよいと思われますか?

③H後、下腹部の痛みがすご
いのですが大丈夫でしょうか?

アドバイスやわかるところだ
けでもよいので回答お待ちし
ていますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/3/1520:56:12

①アフターピルの価格は、病院によってむちゃくちゃ違います。安いところで、診察料込みで、\2800というところがありましたし、高いところでは、最新のノルレボで、\25000というところがありました。先生に、学生なのでおやすく・・・・といえば、プラノバールで、\4000程度と思います。
もうひとつ。たとえ3日を過ぎていても、アフターピルの量を増やせば、5日いないでも、十分有効ですから、先生に、それを言うことですよ。
②生理不順の場合は、SEX後、3週間後に、検査するとよいのです。
③SEXの回数が少ない場合には、SEXの後痛みが出ることは、ありえます。
④一言言いたいのは、「自己責任」では決してありません。SEXは、「共同責任」ですよ。お二人で、共同です。
もうひとつ。間違っていたのは、その、避妊方法についてだけで、好きな人とSEXをしたいということには、何も、反省する必要はありません。後悔する必要もありません。お互いに、学生で、妊娠するわけには行かないのですから、避妊について、もっと責任のある人に、なるべきです。

質問した人からのコメント

2012/3/16 13:04:53

わかりやすい説明とアドバ
イスありがとうございました
m(__)m

一言もためになって心に響
きました!!電話して聞いて
みます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

編集あり2012/3/1517:21:04

詳しくは下の方が書いてくれているんですが、痛みまであるなら産婦人科に行って聞いた方が良いですよ、とにかく早くしないとアフターピルも手遅れになります

貴女の家庭の事情は分からないけど「片親はいる」と書いてあるのに病院に行く際には「保護者がいなくても」と書くって事は親に頼れない状況、つまりは、誰かに預けられてるか、一人暮らしか、彼氏と同棲してるか、みたいな状況で近くに親がいない環境なんですかね?

失礼な表現ですが、無責任でいい加減な親の元に産まれてきた子供がどれだけ苦労して生きていかなきゃいけないのか分かってるんじゃないでしょうか
もし自分が辛かったなら子供に同じ思いさせちゃ駄目ですよ

環境にも自分にも負けては駄目です

jil********さん

2012/3/1517:14:02

①病院にもよりますが、5000〜10000円ぐらいかと思います。
親の同伴なしでも大丈夫ですよ。
保険証は、一応出すように言われると思うのですが、なくてもあっても自費ですので、なければないでいいと思います。
性交後72時間以内に服用しないと高い避妊効果が得られなくなるので、できるだけお早めに。

②生理不順の方の場合は、性交後3週間経ってからの検査薬の結果は正確です。

③下腹部痛があるからといって妊娠しているとは限りませんが、そんなにひどいなら一度病院を受診したほうがいいと思います。

分かっているとは思いますが、成功後に膣から精液を掻き出すことは意味がありません・・・
ちゃんとあなたの体を大切にしてくれる人と付き合ってくださいね。
また、生理不順でしたら、基礎体温を計ってみたほうがいいんじゃないかな?と思いました。
基礎体温で排卵の時期がだいたいわかりますし、もしそれで排卵していないと思われる場合は、今後のためにも産婦人科で診察を受けたほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる