ここから本文です

公務員もパートにしちゃえば良いんじゃないですか?

tdgyiyoiyさん

2012/3/1517:05:49

公務員もパートにしちゃえば良いんじゃないですか?

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

編集あり2012/3/1519:17:42

良くぞ云ってくれましたね、
その言葉を久しく待ってました。
正しくその通り公僕たる公務員はすべからく民主主義の原点である国民に奉仕する公僕で無ければなりません。その精神を今でもオーストラリア、カナダ、アメリカ合衆国等のアングロサクソン系の国民はみな忠実に守り、就任時に聖書に誓いを立て極めて薄給に甘んじています。南欧や日本のように成らず者の労働組合を後ろ盾に国民に敵対して毎年政府に給料アップを要求する国とは雲泥の差があります。しかも国の財政赤字等どこ吹く風、お金は日銀で印刷すればいいなどとうそぶく始末です。国賊いや悪鬼以外の何者でもありません。1刻も早く官庁から駆逐して彼らの故郷である北朝鮮やシベリヤ等に帰って貰わねばなりません。
本題ですが公務員はボランティアと言う精神から定員をもっともっと削り今のアルバイトの適正価格である時給¥700円~¥900円辺りが適当かなと思っています。このご時世なら充分人は集まるでしょうし、財政赤字¥1000兆円の解消にも1役果たすでしょうね。
追補
1部文字訂正しました。

質問した人からのコメント

2012/3/15 21:50:58

賛成ありがとうございます!

ついでに給料下げれば

逆に公務員増やして

ワークシェアリングで

雇用創出でも良いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

橋本哲夫さん

2012/3/1518:34:17

会社役員もそうだと思います。時給900円でいいと思います。正社員もそうしたほうがいいです。食べるには困らないと思います。一ヶ月16日しか働かなければ社会保障もいりませんゴーンさんの給料年収200万円素晴らしい。

2012/3/1517:37:51

派遣社員でいいんじゃない・・・・

s88********さん

2012/3/1517:28:27

そうすると底辺層は奴隷扱いだなあ(笑)。

don********さん

2012/3/1517:12:41

派遣にしたほうがよくない?
・・・って、現実には公務員の仕事は、戦後どんどん外注になっていますよ。
警察は警備会社に外注して、教員は私立学校に民営化。
自衛隊も外注になって民間軍事会社になるんかな?