ここから本文です

東京の県庁所在地ってどこですか?

bef********さん

2012/3/1517:29:45

東京の県庁所在地ってどこですか?

補足日本各地の県庁所在地を書く宿題が出てます。東京は何と書けばいいですか?

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nannokannoさん

2012/3/1517:32:07

東京は東京都なので県でないので県庁所在地はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2012/3/1613:56:28

なるほど・・・

それなら、東京都庁の位置を定める条例で

■東京都新宿区西新宿二丁目・・・と定めています。

編集あり2012/3/1603:18:59

釣りですか?
東京は県ではないので、そんな場所はありません。
「都庁」なら新宿にありますが。

プロフィールの20~29歳ってウソだね。重複投稿もしてるし。違反報告ダブルだわ。質問を取り消すと二度と回答もらえなくなるから、覚悟しなさいね。

m06********さん

2012/3/1517:41:03

東京都、都庁所在地は

東京23区、都庁庁舎は新宿

ts0********さん

編集あり2012/3/1617:32:05

東京の庁舎所在地なのであればそのまま「東京都」でよろしいのではないのですか?
たとえば茨城県=水戸市であるように



みなさんが言ってるように東京は「都」であって県ではないのです。
ちなみに県庁にあたる都庁というのがあるのは御存じでしょうか?
新宿2丁目にあるそうですよ。