ここから本文です

プールバーとはどのようなお店でしょうか? 泳ぎながらお酒が飲めるのですか?

yod********さん

2006/6/216:50:44

プールバーとはどのようなお店でしょうか?
泳ぎながらお酒が飲めるのですか?

閲覧数:
50,880
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

編集あり2006/6/216:56:22

ビリヤードができるバーの事です。

「プール」は、ポケットビリヤードのテーブルの別名ですから、 「プールバー」は、ポケットビリヤードテーブルが置いてあるバーのことになります。
以前のポケットビリヤードテーブルはポケットにボールが「溜まる」方式でした。
この事からボールがプールされる台(ポケットビリヤード台)->プールと呼ばれるようになったと思います。
http://weekly.freeml.com/chousa/pool.html

「プールバーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgx********さん

2006/6/218:11:27

ビリヤード台が置いてあるバーです。
日本では流行り廃りがあって10年くらいまえに流行りましたが、今は廃れてしまい数は少なくなりましたね。
国にもよりますが、海外ではどこにでもよくあるバーです。

kaw********さん

2006/6/217:17:22

ビリヤードが一般的だけど・・・

入ってみないと分かりませ~ん
「プール」にも「バー」にもいろんな意味・使い方があるし
カタカナ英語(ダジャレ?)炸裂なカンバンよくあるし・・・。

jim********さん

2006/6/217:03:01

お答えはみなさんがしているので…。
懐かしいですね~。
昔はたくさんありました。行きましたね、わたしも。
あんなにたくさんあったのに、ブームが去るとなくなってしまうんですよね。

get********さん

編集あり2006/6/217:05:54

ビリヤードの台の事をプールテーブルといい、それが置いてあってビリヤードができるバーだからです。

ビリヤードやお酒が目的ではなくナンパ目的で行く人は、あっちへスイスイ、こっちへスイスイ、失敗して沈み酒に溺れる・・・。ある意味、泳いでます。

fin********さん

2006/6/216:56:44

ビリヤード台があるところの事です(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

数年前にオーストラリアにホームスティに行った時、
ホストファミリーの家にビリヤード台があってビックリしましたぁw
他にも家の中にプールがあったり、庭には馬が居て乗馬が可能☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
って余談でしたネ☆(゜o゜(○=(-_-○