ここから本文です

小学校の先生は恋愛対象外ですか? 私は20代女性です。 小学校に勤務してい...

dis********さん

2012/3/1520:16:15

小学校の先生は恋愛対象外ですか?


私は20代女性です。
小学校に勤務しています☆

出会いの場に行って、自分の職業を言うと嫌な顔をする男性に何人か会いました。


私自身、ファッ 

ションや美容に気を遣ったりしています。なので、先生らしくないと言われたりもします。



だけど、私が出会う男性は皆が、制服のあるOLさんばかりを好みます…。

なので、ちょっと悲しいです。


小学校の先生って恋愛対象外ですか?
別に嫌なことをしたりしないのに、嫌そうな顔をされるのは何故でしょうか?
また、職業で人を判断するような男性は辞めた方が良いですよね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
382
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

リクエストマッチ

2012/3/1520:24:20

Q 小学校の先生って恋愛対象外ですか?


結局は、「人それぞれ」という回答に辿り着きます(私の場合)。
学校の先生って、人の気持ちに疎い人が多いかも。
今までに出会った人は、人間関係が下手そうな人ばかりでした。
本人は気づいていないのですが、知らずに「上から目線の言い方」をするのがクセになっている人もいました。
とにかく、言動が「生徒を指導したり引率する仕様になっている!」人を見かけました。
恋人の対象にはなり難いです(私の場合)。

Q 小学校の先生って恋愛対象外ですか?

A
結局は、「人それぞれ」という回答に辿り着きます(私の場合)。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wa2********さん

リクエストマッチ

2012/3/1608:24:00

私の妻は元教員です。
でも教員だから好きになったのではなく、1人の女性として好きになったので一緒になりました。
なので、職業で人を判断する男性はあまりオススメは出来ません。

ただ・・・
教員という職業は社会の中で少し特異な存在でもあります。
自分のことを「先生」と呼ぶなんて、他の職業ではあり得ません。
最初の方も書いてましたが、子供を教育するということで、ついつい上から目線になったり、
社会通念上のことに関して無知な人も多いです(全ての人ではないのですが・・・)
それと、男性と全く同じ待遇(給与など)というのも特殊です。
なので、プライド高く、世間知らずで付き合いにくいという印象を持つ人が多いのも事実です。

貴女のことを、1人の女性として見てくれる男性が現れる事を願っています。

yyh********さん

リクエストマッチ

2012/3/1520:43:15

小学校のpta会長をしています、独身男性に若い女教師を紹介して欲しいとよく頼まれて困りますよ

sai********さん

リクエストマッチ

2012/3/1520:37:42

貴女の言うとおりです

小学校に限らず、先生って職業は大変なイメージがあるのかも…


きっと他に学校の先生がいーというひとが現れます

ガンバってね

i_l********さん

リクエストマッチ

2012/3/1520:25:36

やめたほうがいいです。

俺は子供が好きな人は良いと思います。

先生らしくないといわれる 格好は どうかなと 思いますけど
相手が高校生とかじゃないから まーそれは どっちでもいいですけど。

男というのは 自分の子供にすら
嫉妬する生き物です
ペットにもします
そいういう面では
もしかしたら 子供に嫉妬する可能性は
考えられなくなないです。