ここから本文です

SUPER JUNIORのドンへの性格教えて(^O^)

tbc********さん

2012/3/1608:25:06

SUPER JUNIORのドンへの性格教えて(^O^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chocochipさん

編集あり2012/3/1704:07:50

一言で言うとちょっと天然でお父さん想いなとても優しい子です。

デビューして間もなくお父さんを亡くされているので想いがとても強く授賞式などのコメントでは感謝の言葉をいつも忘れません。
メンバーが賞を獲った後それぞれ親に喜びの電話をしている時に特に寂しさを実感すると話していました。
よく付けている手首のブレスレットはお父さんからプレゼントされたもので愛用のイヤモニも一緒に写っている写真がプリントされています。

メンバーのことも凄く大切に思っていてSuper Juniorより先に俳優としてデビューし活躍して変わってしまったヒチョルに「今の兄さんは僕の知っている兄さんじゃないみたいだ、兄として接したくない」と言い部屋に戻り泣いたそうです。
これにヒチョルも自分自身でも俳優の方が楽しくなってしまっていて変わったのを実感していた、言ってくれてありがとうと感謝していました。
とても寂しがり屋で泣き虫なところもあり今はマンションに一室借り寮には仕事の時に泊まりに来ているようですが寮で同室のイトゥクが寝ようと電気を消すのをまた付けたり、ベッドの上に乗って邪魔したりするそうです。
ドンヘが苦手というシンドンも甘えたでべたべたくっついてくるドンヘにコンサートとかファンの前なら良いけど二人きりの時にハグされたりすると戸惑うと話していました。
特にウニョクには「ウニョクがいないと一日も生きれない」「全ての対象になりたい」と言うくらい依存していますがSuper Junior-Mの活動で初めて長く離れた際には久々に再会した時思わず涙が出そうになり隠す為にトイレに行ってくると言ったとインタビューで答えています。
ウニョクが新しいパソコンを買った時も使わせてもらえず泣いたそうです。これも後にラジオで話していましたがパソコンがどうしても使いたかったわけではなくウニョクに拒否された事がショックだったと話していました。

本来は愛嬌たっぷりでメンバーにもとても可愛がられていますが人前で話すのがあまり得意ではない為最近ではバラエティ番組でもあまり話さなくなってしまいました。でもコンサートなどでは以前同様茶目っ気たっぷりに愛嬌満載で接してくれます。
ファンの事も凄く大切にしていて先日行われたイベントの後も深夜になってもホテルの前でずっと待機しているファンの為にイトゥクと二人で下りていき顔を見せてあげたそうです。
見た目のせいで軟派な印象を持たれる方が多いせいか女性との噂もよく立ちますが、本当はとてもシャイで涙もろい優しい子ですよ。

下の方の回答で幾つか間違いがあるので訂正させて頂きます。

まずパネェというのは「SUPERMAN」という曲のドンヘが歌う部分の韓国語が日本人にはパネェと聞こえるだけでドンヘ自身が作詞したわけでもそう歌っているわけでもありません。
それと「ウニョクとジュンスがデビューする」ではなく事務所に入ってから先にドンヘがデビューするという話が持ち上がりそれをウニョクとジュンスが「お前は変わっちまったよな、俺たちの事なんかすぐ忘れちまうんだろ」とからかい、それにドンヘは黙ってトイレに行くと壁を殴りながら「俺は変わってない!!」と泣きながら言っていたとウニョクが話していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/3/1620:23:42

ドンヘはアホの子、とよく言われますが、ドンヘがシュキラに電話出演したときひどく話が噛み合わないことがあります(^^;)

あと、純粋で家族思いのいいこです。寂しがりやだから兄さん達やウニョクなどによく甘えてひっついてますね。弟キャラかな?最近では落ち着きのある大人になりましたが、やっぱりウニョクの前だとドンヘらしいですw

チャラいとか言われますが、女の子の前だと会話ができません…ドンヘがひとりでイトゥクのウギョルに出演した時、ドンヘのデートの練習(?)みたいなことソラさんとしてましたが、グダグダでした。
ウギョルの合コンのときも、みんなの彼氏なのにとか思っちゃいました。

ファン思いです。だからファンの要望に敏感で、ファンの喜ばせ方もよく知っていると思いますw

一言でいうと、いいやつです!!

sj_********さん

2012/3/1615:39:51

アホで優しいです。

父を亡くしているので人の辛さが分かる優しい子です。あまり喋りは上手くないのでバラエティでは目立ちません…。というか喋るとスベる…。
でも歌を歌ったりダンスをしている彼はキラキラ輝いてます!!

多分彼は人を騙すとか嘘をつくとかできないような性格です。
お父さんのことになると涙を流すし、お母さんと電話してるときも『家へ帰りたい…』と本音、弱音が出てました。
寂しがりやですね。

何だか乱文になりました…。話がまとまってない…。すみません。

↓の方、“パネェ”は確かに言ってましたが、そう聞こえただけだから多分書かない方がいいと思います。彼は確かにチャラいですが思っている以上にチャラくはないと思います。

みかんさん

2012/3/1609:50:03

ドンヘはチャライですwwww
歌詞にパネェを入れたり、みんなの彼氏と言ったり、100問100答についてもこれをみてるみんなが彼女と言ったり。
そしてアホです。行動がガキみたいに幼いです。
ビジュアル担当なのかあまり話しませんね。前に出るタイプでもないし、話すと滑るのが当たり前なのでメンバーがフォローします。シウォンとヒチョルと並ぶビジュアル担当だと思います。

アホでチャライと言いましたが、父親を亡くされてるのでかなりの親孝行メンバーです。メンバーの家族に今後のSJの予定について教えたりします。メンバーよりドンヘのが仲良かったりするみたいです。ドンヘはお父さんの話になると涙目になりついには泣き始めます。授賞式のときは「お父さんありがとう」と言います。お父さんも歌手になりたかったようなので一緒に歌いたかったようです。ちなみにお父さんとは友達いや親友のような関係だそうです。

ドンヘは寂しがり屋でトイレで大きい方をしてるときも電話してるようです。

前、ウニョクとジュンスがデビューすると言ったときもトイレに行って泣いてたみたいです。

ドンヘと仲がいいのはウニョクとシウォン、ヒチョル、イトゥクとソンミンが気まずいメンバーと挙げてます。

ヒチョルとは兄弟ようで信頼できる関係、イトゥクは信頼できるルームメイト、またはお兄さん、ウニョクとは夫婦、シウォンとも夫婦w まあウニョクとシウォンは同級生なので特に仲がいいです。

ドンヘはファン思いですし、ヒチョルの命令を普通に聞く優しい男の子です。

一緒に見守りましょうね★

ドンヘはチャライですwwww...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる