ここから本文です

慶事用切手を土・日・祝でも購入できるようなところはありますか?

hai********さん

2006/6/223:41:06

慶事用切手を土・日・祝でも購入できるようなところはありますか?

閲覧数:
30,014
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2006/6/223:45:49

休日でも窓口が開いている、デパートにある郵便局や大きな郵便局に行けば買えます。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=240...
http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/tokyo.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2006/6/301:46:29

私も
ゆうゆう窓口(時間外窓口)で購入した者です♪
その、地方ごとによって違うのかもしれませんが、こちらは名古屋です。
名古屋と行っても駅前の大きな郵便局ではなく
名古屋市内の「区」にある、郵便局のゆうゆう窓口です。

ただ…購入は出来たのですが、時間外窓口の為、在庫?が無く
欲しかった枚数全部は購入出来なく
後日、また行くはめにはなりましたけどね^^;

ご自分の市町村の郵便局のゆうゆう窓口の営業時間は
ゆうびんHPから検索して見てください☆

may********さん

2006/6/301:21:48

皆さんの体験がございますが
どちらにせよ、ご自身が住む地元の郵便局に問い合わせてはどうですか?
小さな郵便局だと慶事用は数が少なく足りない場合もありますからね!
市や区などの大きな郵便局だと取り扱ってる可能性が高いとは思いますが
ココで聞くより地元の事は地元に聞け!!ですよ。

p_v********さん

編集あり2006/6/223:59:17

え? 集配局のゆうゆう窓口で慶事用の切手買えましたよ(経験談)
首都圏在住です。

nor********さん

2006/6/223:48:05


集配局のゆうゆう窓口では普通の切手以外売ってくれませんが。(経験談)