ここから本文です

ヤマト運輸のお給料

yukikijapanさん

2012/3/1610:36:23

ヤマト運輸のお給料

現在43歳のセンター長(支店長?)
から結婚を前提としたお付き合いを申し込まれました

年収は重要な事ですが知り合って日も浅く、
正面から聞くわけにもいかないので、
ご存知の方教えてください。

よろしくお願いします

閲覧数:
101,408
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/3/1612:34:11

43歳でセンター長なら結構良い給料を貰っているでしょうね。
年収700万~900万くらいはあるんじゃないかなぁ。

俺は大手電機メーカーのSEしてるけど、
38歳の先輩の給料は年収950万だった。
ヤマト運輸もヤマトホールディングスの社員なら900万くらい
はあるでしょうが、配達の方のセンター長なら700万~
くらいかな?

でも生活していくには十分な年収だし、家も買えるし
いいんじゃないかな?

一つ懸念があるとしたら、彼は17年後には収入が0円に
なる事。

貴方が子供が欲しいなら、子供が成人する前に
夫の収入が0円になる覚悟をしなければならない。

それが懸念事項ですね。彼の貯金が2000万以上あれば
問題ないかもですが。

質問した人からのコメント

2012/3/18 10:01:11

感謝 お答え頂いた皆さん、ご親切にありがとうございました。
チェリーパイなんとかさんみたいな野次馬根性丸出しの女性はさておき、大変参考になりました。
私は自営なので、今後のライフプランに役立て、彼と話し合っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

編集あり2012/3/1705:49:48

知人のヤマトのおじさんは800万くらいだと言ってました。
ドライバーのお兄さんは600万くらいだと言ってました。
でも住んでる地域によってかなり給料は変わってくるので、大切なことなので直接聞いた方が良いですよ!
地方だったらいくら支店長でも上記のような年収はないかもしれませんし。

結婚を前提にしているのに年収を言わないのはおかしな話ですし、聞きにくいことじゃないですよ。
これから生活を共にするんだから当たり前のことです。
彼氏なら別ですが、結婚を考えているのに相手の財布の中身を知る気が無いなんて気持ち悪いし安心して家庭も任せられません。
私には↓の人の考えがゾっとします。
こんな筈じゃなかったと簡単に離婚しそう。
40代の方が結婚前提ってそんな簡単なお付き合いじゃないはずです。
10代の将来結婚しようとは話が違いますから。。。

che********さん

2012/3/1621:50:40

同性ですが…
結婚前提の付き合いを申し込まれただけなのに、相手の財布の中身を探ろうとするあなたに、私はゾッとします。

mss********さん

2012/3/1621:31:33

センター長手当て(リーダー手当て?)が数万つく程度みたいです。
あとは基本給や、回るコースにもよるんじゃないですか?
時間不規則&休日出勤も多くて大変らしいです。
ご参考になれば。

2012/3/1617:24:54

ヤマト運輸って給料良くないけど、センター長はどうだろう…。
センター長でも、どれくらいの役職が付いてるか全く付いてないかで違って来るんじゃないかな。

うちによくヤマトの人が来るけど給料は、かなり厳しいみたいです。
引越し前は、副センター長が来ていて、うちがかなりの量の荷物を毎週出すものだから、どれくらいの儲けがあるのか聞かれたので、給料聞いたら手取20万前半で住宅ローン8万支払うのがカツカツで苦しいって言ってました。
高校生の子がいて、見た感じ同じ位の年齢です。

私なら、結婚前提に言われたなら、率直に結婚後は専業主婦でいてほしいのか働いてほしいのか聞きますね。
その上で、手取いくら貰ってるか聞くべきです。
前提で申し込んだ以上、聞かれて当然だし大事なことだと思います。
後でがっかりするより先に聞いた方が良くないですか?

ここで聞くより、郵便、宅配のカテに行って聞いた方が少しは明確な回答があるかもしれないですよ。
ヤマト運輸の社員さんが何人かカテマスでいますから。

vh5********さん

2012/3/1617:18:41

支店長かセンター長かによって年収は変わってきます。

然し、地方を除く主要都市なら最低、800は貰っている筈ですよ!

でも、センター長は殆ど現場と同じ仕事をしながらの兼務ですし、体力を使うし、神経も使うし、公休日に会社から呼び出しくったり、公休日の変更は日常茶飯事…

余りにもリスクが大きすぎます!

センター長から上の管理職はなかなか難しいし、降格もあり得ます。

支店長の場合は、更にその上の役職は難しいし、行き場が無くなれば、ドライバーより低い給料は覚悟ですね!