東京都民は去年とはケタ違いの被曝をするか家を売って逃げるかどちらを選ぶのでしょうか?

東京都民は去年とはケタ違いの被曝をするか家を売って逃げるかどちらを選ぶのでしょうか? 4号機燃料プールは、過去の大気圏内核実験全ての総量より多い核燃料が眠っているそうですね。 壁が割れて冷却水が漏れたら終わりだと聞いています。 私なら仕事も家も売って逃げるレベルに東京はあると思う。 家はもはや売れないのでしょうか?まあ、確かに今東京に家買おうって人はよほどの無知かアフォ以外買わないだろうけど。 でもそれでも仕事辞めて逃げた方がいいと思います。 普通の判断が出来る人なら逃げるのではないでしょうか?

補足

http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/5969686.html カズヲさんの足元の足元にも及ばないガンダーセン氏が来日しましたが、カズヲさんとは正反対のことを言っています。 京大の専門家も海外の専門家も4号機燃料プールが終われば日本は終わりだと言っているそうですが・・・

原子力災害504閲覧

ベストアンサー

1

正しい判断が出来る人は逃げるでしょう。 ただ、正常化バイアスがかかって正しい判断のできない多くの人は被曝死すると思います。 関東地方在住者は3年後に80%が死亡か 2012年2月20日 サイエンス http://t.co/KFr7Jyng ベラルーシでは500Bq/kg(32500Bq/㎡)程度の数字で最初は政府が健康に影響のある汚染はないと断定していました。 しかし数年後健康被害があきらかに多発している状態です。 500Bq/kgでも健康に害のある影響は出ると考えるべきです バンダジェフスキー、木下黄太のブログより http://creamchip.com/KG 驚愕の事実! チェルノブイリの際ベラルーシで廃村になった村の空間線量が0.3~0.4マイクロシーベルト/時だった(野呂美加さん)。 このレベルでは村民が次々と病に倒れた。 こういう場所は千葉県柏市、東京都足立区、江戸川区等々ある。 私自身の基準では、0.3μSv/h を超えたら、何も考えず避難というレベルですね。 東京に住み続けるのは無理です。 呼吸する度に放射性物質を吸い続けます。 こちらもご参照ください。 「東京の放射線測定- 渋谷区自宅が驚きの3.58μSv/h ホットスポットに」(動画) http://youtu.be/b1Zd8dux0TY 特命リサーチ200X 忍び寄る放射線の恐怖。民生アパートの場合 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-927.html 特命リサーチ200X 忍び寄る放射線の恐怖! http://vimeo.com/29930580 (動画) こちらの動画の50秒以降参照。 東京で高放射性粒子計測報告:米科学者。 発癌率上昇! ガンダーセン(動画) http://youtu.be/-T2foWQ6xoo 広瀬隆氏 『子どもの20mSv基準 御用学者の山下俊一を痛烈批判!』 http://youtu.be/_jOvUm6xXlg 4号機のプールが壊れたら、これまでの10倍の放射能が出る。国外脱出しかない。 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1163.html 「絆 食べて応援 瓦礫拡散 」 海外の良識 http://internetzazen.sitemix.jp/?p=9324 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17044596 「瓦礫 焼却で放射能再拡散! #福島原発 再臨界してた事を米NRC証明」(動画) http://youtu.be/bSZzhBXLuLk 「元日テレ報道局デスク:木下黄太氏 山本太郎氏 熊本緊急講演&トークセッション」(動画) http://ustre.am/:1nlPQ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつも貴重な情報ありがとうございます。 今回の事故は人類史上最大の危機とも言われてるんですが 信じられないのでしょうね。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/3/19 19:35

その他の回答(3件)

0

たとえ4号機が倒壊しても、拡散するに足る物理的に大きな力が加わるわけではないので、東京が「ただちに」家を売って逃げるレベルにはならないと思われます。 桁違いというなら、去年のほうが被曝量は多かったと言えるでしょう。 【補足に】 私の回答はアテにならないと思います。 異なる視点からの可能性・見解を提示しているに過ぎないので、検証してくださることを望みます。

0

総量は確かに多いですが、プールの使用済み燃料だけでは拡散力がないので、プール内の燃料が広域に対して直接どうこうできるという可能性は低いと思います。 そっちよりも、そのレベルの汚染が1~3号機周辺にばら撒かれることで冷却困難になってメルトダウン直後の状態に戻ってしまうことの方が広域にとってはよろしくないと思います。 まあ緊急性のある危険ではないです。 炉本体の冷却は十分できてるので爆発起こしてた時の頃に戻るにしてもそんなすぐには急変しないレベルになってますし。 じんわり忍び寄ってくる危険なので、ゆっくり見守ればいいと思いますよ。