ここから本文です

教習についてです。 効果測定と仮免学科試験との違いはなんですか?

ana********さん

2012/3/1615:39:41

教習についてです。
効果測定と仮免学科試験との違いはなんですか?

この前効果測定、みきわめを終え次回修了検定と仮免学科試験なのですが、仮免学科試験は効果測定と同じ勉強で問題ないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
137,399
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蓮田さん

2012/3/1616:16:21

効果測定は学科試験に合格できるかどうか、教習の効果を測定します。
簡単に言うと練習問題です。
全く同じ問題がでるわけではありませんが、同レベルの問題です。
勉強方法としては同じでいいとおもいます。
効果測定で合格点だったから、もう勉強しなくて大丈夫ということでもありません。
ちゃんと復習しときましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「効果測定 仮免試験 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2012/3/1617:18:03

効果測定と仮免許学科試験の難易度は同レベルです。

仮免許学科試験の模擬試験が効果測定になりますので、効果測定で何回も合格をとれば学科試験も合格になる可能性が高くなります。

同じ問題が出るとは限りませんが、内容は第一段階の学科で学んだことしか出ませんので、学科の復習をしっかりやっておけば合格できます。

dfh********さん

2012/3/1617:17:26

一般に効果測定は別名「仮模擬」とも言います。その名のとおり、仮免学科試験の模擬試験ですね。