ここから本文です

セルシオ30後期について ①エアサスは故障はしますか? ②ナビがDVDでも古さ...

shf********さん

2012/3/1617:25:02

セルシオ30後期について

①エアサスは故障はしますか?
②ナビがDVDでも古さは感じませんか?
③走行中は静かですか?④後部座席は広いですか?
⑤サンルーフは必要ありますか?

閲覧数:
13,869
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd3********さん

2012/3/1720:21:47

UCF31の後期を実際に所有しています。

①についてですが、ノーマルではほとんど壊れません。サスコンを付けて、極端なローダウンのまま走らせたら故障しやすくなります。この理由は設計の段階での想定外の応力がかかりやすいのと、センサーが誤作動を起こしやすくなるからだと思われます。

ノーマルでしたらまず故障はしませんね。車高を下げたければ、純正センサーの調整程度にした方がいいと思います。(これでも結構下がります)

②についてですが、私個人的には全く古さは感じませんね。画像がとても見やすいので満足しています。

③についてですが、これは文句ないですね。これ以上静かだったら返って気持ち悪いですね(笑)。うっすらと風切り音とエンジンの音がきこえるくらいでしょうか?

④についてですが、身長180cm、体重72kgの私が後部座席に乗っても、全く不満はありません。20の頃は少々天井が低いかなと感じましたが、30では十分ですね。

⑤についてですが、私は全く使いません(笑)。私の車は禁煙車ですが、喫煙者にはいいかもしれないですね。


最後に、機関系においては全く不満はありません。本当によくできていると思います。特に思ったよりも燃費が良かったのにはビックリしましたね(街乗り7~8km、高速11~13km)。維持費も法定費用以外は意外とかからず、そういう意味ではさすがだなと思います。

今となっては型落ちですが、実用車としては文句ないですね。

質問した人からのコメント

2012/3/18 01:15:08

詳しい回答ありがとうございました! 他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2012/3/1701:22:58

1 変に触らなければ壊れません
2 DVDの割には画面がくっきり映し出されています
3 物凄い静かです
4 広いです。身体が大きい方でも余裕だと思います。
5 煙草を吸う方なら必要かと思います。

ari********さん

2012/3/1617:54:06

1 機械である以上サスコンなどでイタズラしてれば壊れます

2 DVDはさすがに古いですが輸入車に比べればマシです

3 静粛性は抜群に良いです

4 広いです足を組み直せます

5 OPに設定があります