ここから本文です

今日、公開された映画「ポセイドン」について、質問します。ポセイドンとは、主人...

miy********さん

2006/6/312:18:26

今日、公開された映画「ポセイドン」について、質問します。ポセイドンとは、主人公の名前ですか?

閲覧数:
338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2006/6/312:22:56

見てはいない。
けど、船でしょ。船の名前。
どうせ「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクだし・・・・・・・
ジーンハックマンだったっけ?
がんばる神父・・・・・・・・・・
クリスマスツリーをよじ登る子供の映像が印象残っています。あれって天使をイメージしているのかなあ・・・・・・・・・

質問した人からのコメント

2006/6/3 16:12:01

成功 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2006/6/312:54:24

映画の「ポセイドン」は船の名前です。
この映画は「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクです。
先日、旧作がテレビで放送されましたが、船内のホールの壁に
ギリシャ神話のポセイドン像がありました。
ギリシャ神話のポセイドンは、海洋を司る神です。

nek********さん

2006/6/312:35:50

映画のポスターやHPをご覧になればすぐわかりますが、船の名前です。
ギリシャ神話の海の神「ポセイドン」にちなんだものでしょう。
http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/

2006/6/312:21:49

一般常識で「ポセイドン」とは、海神「ネプチューン」のことですが。