ここから本文です

スキースノボーの日帰りバスツアーってこんなに安いんですか??

sak********さん

2012/3/1700:12:45

スキースノボーの日帰りバスツアーってこんなに安いんですか??

湯の丸スキー場の、リフト券、レンタル板、バス料金、温泉サービスがついて
3900円とか・・・ http://www.snowclub.jp/higaeri/kanto_yunomaru.html
本当なんですかこれは!
公式サイトの料金表とかだとリフトだけで4000円とかなんですけど・・・・ http://www.yunomaru.co.jp/w-ryokin.html
詐欺じゃないですよね??

閲覧数:
2,871
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/3/1815:24:10

それ・・、行きましたよ~。
別に何も他と変わらないです。


飛行機のデスカウントチケットと同じ発想と考えて下さい。
すっごく単純に説明すると・・・
10名定員の飛行機に正規料金5万の客が2名しか予約しない場合、10万の収入にしかなりません。
でも燃料や空港使用料は二人でも10人でも同額。

ならば、半額の2・5万にしてでも乗客を確保した方が、少しでも売り上げにつながる。



スキー場も同じような発想。
来場者の人数に関わらず、オープンすればリフトは必ず運行させるし、ゲレンデ整備も行なわなければなりません。
リフト券4000円の入場者が10人なら40000円の売り上げ。
来場者の人数に関わらず、設備にお金は掛かります。

でもね・・、リフト券の購入が無くても、とにかく人が来てくれれば付帯施設の利用で売上が必ず増えるんです。

リフト券の売り上げが10人分しかなくても、100人余分に人が集まれば、ロッカー代、飲食費などなどの副収入が単純に100人分増える。


なので、超格安のツアーが組まれているゲレンデの場合、ホテルが経営するスキー場とか、センターハウスの他にあまり飲食施設がないような場所が多いと思いませんか??

恐らく、ツアー代金にリフト代は含まれていないと思う。
ツアー会社の諸経費ぐらいなんじゃないかな??
海外などの極端なパターンだと、「客を連れて来てくれるツアー会社に補助」まで出す事もあるそうです。



まぁ、そんなカラクリでしょうね。


ただ、このツアーに実際に参加して・・。
レンタルはしない方が良いです。
数代のバスが同時に到着し、100人ぐらいの人が一斉にレンタル受付に殺到するので、ゲレンデに出るまでに1時間半近く掛かりました。
借りるのであれば、バスを降りたら猛ダッシュでレンタルコーナーにまず並びましょう!
また、温泉も激混みでイモ洗いどころではありません。
歩くスペースもないぐらいでした。
ホテルの対応はとても良かったのですが、やはり混雑はどうしようもありませんね。

質問した人からのコメント

2012/3/19 17:54:09

笑う なるほど!凄くよく分かりました!!
29日に多分友人達と行くのでとりあえずレンタルダッシュしてきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/3/1709:03:31

詐欺ではないです。本当に安いのです。一度行って見て下さい。サンシャインや都庁前から大勢のスキーヤー・スノーボーダーがバスでスキー場に行きます。ただし若者向けなのでちょっと疲れます。新幹線のツアーのほうが楽なので最近は新幹線のほうが多くなってしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる