ここから本文です

FC東京の森重真人という選手はフィジカルが弱いのですか?

tok********さん

2012/3/1703:09:42

FC東京の森重真人という選手はフィジカルが弱いのですか?

http://www.youtube.com/watch?v=VE9Wo1Z_xYI
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101123-705741.ht...


2010年11月の試合で、
闘莉王に指先一本で頬を軽く触れられただけで、気絶(?)してしまったようです。

プロのサッカー選手として、
これほどフィジカルが弱いのは致命的なのではないでしょうか?

森重は卑怯な選手だと聞くことが多いですが、
これは演技だったのですか?
だとしたら大成は無理ですね・・・。

閲覧数:
1,642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_y********さん

2012/3/1707:48:08

フィジカルは決して弱くありません。
むしろ屈強な部類です。

彼は頭が弱いのです。

質問した人からのコメント

2012/3/19 01:43:38

降参 なるほど、彼はフィジカルが弱いのではなく頭が弱かったのですね。指一本でダウンなんて前代未聞でしたが、これで謎が解けました。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2012/3/1801:38:20

頭がいいですね。
このプレーで田中は警告を受けましたから。田中は短気だからすぐキレますね。

nyi********さん

2012/3/1711:08:57

この選手は卑怯でしょっちゅうやらかしますよ。荒いプレーも何年前からしてますし。足元はセンターバックにしては上手いですけどね。サッカー選手として今がピークだと思います。

blu********さん

2012/3/1707:31:44

闘莉王が秘孔をついたんですよね。

この試合、珍しくストイコビッチが森重を名指しで
あげて批判していました。
ストイコビッチが相手選手を名指しで批判するのは
ものすごくまれで自分の記憶には他にありません。
この闘莉王のプレーも肘を森重が入れたことからですし。
この試合森重は何度も肘を使ってたんだよね。

森重はとにかく手を使ったプレーが多く
致命的なPKを数多く与えてますし、はっきり言って荒いです。
技術の無さを手で補おうとするんですよ。
他チームから嫌われており、かつ、ネタにされていますね。

確かに足元の技術はありますが手を使ったプレーを
やめない限りこれ以上の成長はないでしょう。