ここから本文です

ブラックスワンってレオンの子ですよね?バレエをやってたのでしょうか?10か月...

gak********さん

2012/3/1709:12:00

ブラックスワンってレオンの子ですよね?バレエをやってたのでしょうか?10か月猛特訓した、とありましたが。

閲覧数:
440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2012/3/1820:07:09

顔のアップはナタリー・ポートマン本人ですが、ダンスシーンはすべて合成です。アメリカン・バレエ・シアターというバレエ団の人が踊って、ナタリーの顔を張り付けたんです。最後の黒鳥が回るシーンも合成です。顔のアップ以外はすべて合成です。


完全に合成です。メイキングでナタリーが踊っているところがありますが、つま先は伸びていないし、膝も曲がっているし、代わりの人にナタリーの顔を張り付ける操作も、公式動画で出ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

編集あり2012/3/1809:34:22

そうです。
ナタリー・ポートマンといいます。
子供の頃にバレエを習っていたようですが、『ブラックスワン』の為に猛特訓したそうです。

【追記】
そうそう、吹き替え(代わりにダンスを踊った人)をしたダンサーの女性が「あれはほとんど私だった」とマスコミに暴露した話がありましたね。
しかし監督が即座に否定の声明をだしていましたよ。
売名行為だったのかどうか、事実はわかりませんが…