ここから本文です

質問じゃないけど、誰か褒めて

ure********さん

2012/3/1711:19:44

質問じゃないけど、誰か褒めて

義父を見送りました。
101歳、最後の3ヶ月は病院だったけど。

嫁として看取れて満足してます。
が、葬儀が大変だったでしょう。というねぎらいの言葉は頂くけど、{よくやった}とは言ってもらえない。
当たり前のことかもしれないけど・・・
大姑。姑。義理の姉、そして舅・・・問題なく見送れたって、凄くない?

傲慢かもしれないけど、誰かほめてくれないかな・・・
まだまだすることがあるのに、虚脱感でいっぱいです。

補足皆さん、有難うございました。
ちょびっと泣けてしまいました。

夫が「休め」「気分転換に出かけるか?」といってくれるのが救いです。
だけど、夫って介護や葬儀にあんまり役立たない人で・・・いい人なんだけどなあ。
(夫より先に逝きたいな)

本当に有難うございました。

閲覧数:
451
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/3/1712:35:15

すごい!
よくやったね。

私は自信ないな・・・。
でも、旦那の兄弟は兄(未婚)だけなので
私はいろいろ見るようだとは思ってるけど。
>嫁として看取れて満足してます。
と言える質問者さんはすばらしいですね。

ねぎらいの言葉っていいようにみえるけど
上手くごまかしてる気もしますね。
ちゃんと感謝の言葉・お褒めの言葉は
口に出して言えるように私自身なりたいです。
日本人は照れ屋さんだからね。

質問した人からのコメント

2012/3/22 15:18:10

感謝 有難うございました。
見知らぬ方からの言葉ですが心にしみました。
義兄が一人なので、先に逝ったらもう一頑張りです。
先に逝った兄嫁はさぞ気をもんでるだろうなあ・・・
亡くなった義父が「○○子(私)に苦労かけてる」と言ってたと聞きました。
生きてるうちに直接言ってくれてたらもっと優しくできたのになあ、と思ったりしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

on_********さん

2012/3/1711:44:26

すばらしすぎます。
4人も…。
こんないい嫁っていないですよ!

なぜよくやったって言ってくれないんだろう?
あたりまえかもしれないけど、
あたりまえに出来ることじゃないのに。
ほんのヒトコトで救われるのにね…。

きっと心の中では思ってくれてると思いますよ!
そう信じるっきゃない。
本当にお疲れ様でしたm(__)m

man********さん

2012/3/1711:32:37

ホント、凄いです!
当たり前じゃないです。できない人の方が多いです。

世の中、高齢者を讃える話はよくあるけど、
それを支える家族の事は、言われないですもんね。
初めて気付きました。

これからは、高齢者を影で支える家族様の事も
心にとめながら、そう言う話を聞きたいと思います。

xxx********さん

2012/3/1711:28:58

それは本当に大変でしたね。
私も経験がございますが、流石に四人も送るのは大抵ではないです。

これからも法事など色々とあるでしょうがお疲れのでませんようご自愛ください。

nao********さん

2012/3/1711:28:23

傲慢じゃないですよ。
見送った方々は皆さんはいわば『他人』ですもん。ご縁で嫁いできた貴女が居てくれたから、当たり前にして『旅立ち』できたんです。
我慢した事も沢山あったでしょうし、ウンザリしたこともあったでしょう。
よく頑張れましたね。
あとは自分の為に、人生を楽しんで下さい。

sin********さん

2012/3/1711:26:48

よくやった!!

こんな良い義娘に見送られて良い人生だった。

ありがとう。

義父より





…申し訳ございません。