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書類の数え方を教えてください。 1通、一枚、一部、一件など書類の種類によって...

amano090108さん

2012/3/1712:57:41

書類の数え方を教えてください。
1通、一枚、一部、一件など書類の種類によって呼び方は決まっているのでしょうか?
書類を送付する際、送付書に記入するときいつも迷っています。
「証明書 一通送付します。」など。

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ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/1715:44:58

~通=手紙
~部=書類
~枚=紙切れ、用紙など
~件=電子メール

よって、~部ではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

borjak_mmさん

2012/3/1715:42:01

複数の紙片が一つに纏められているのであれば「部」でしょう。
手紙が一つで1通、紙片が一つで一枚、事案が一つで一件だと思います。

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