ここから本文です

歯ブラシの種類、デンタルフロス、歯間ブラシの使用について。 歯磨きしながら...

eig********さん

2012/3/1717:29:46

歯ブラシの種類、デンタルフロス、歯間ブラシの使用について。

歯磨きしながら、ふと疑問がわきました。

皆さん、普段 歯ブラシの使い分けってされてますか?

私はクリニカのドーム型と、メーカーを問わず毛先極細のコンパクトタイプを使ってます。
気が向いた時にデンタルフロスを使います。

面がフラットのものは、磨き方が悪いのか歯茎が痛いです。

毛先極細でスッキリはしますが、これだけ使ってるとザラツキが残るので、ドーム型の出番です。

歯間が狭く、歯間ブラシは一切入りません。
あちこちドラッグストアで探し、一番小さいのを買ってみましたがダメでした。

フロスもギリギリで、入っても抜けなかったりするので、そんな時はハサミの出番です。
自分じゃ切りにくいので、たまに子供に助けてもらいます。

こんな私でも、これなら使えるんじゃない?と思われる商品を紹介してください。

閲覧数:
904
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u00********さん

2012/3/2006:53:01

ジェットウォッシャー。水流で歯の間の食べかすを飛ばします。
私はハブラシはオーラツー愛用です。かなりツルツルになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lap********さん

2012/3/1718:05:38

市販のは中々良いのは難しいですね?一度歯科で相談しては?歯ブラシ歯間ブラシ等置いて有りますので~専門科ですので説明して貰って下さい。