ここから本文です

[FF零式※ネタバレあり] 今、一周目をクリアしたのですが、非常に悲しい最...

y12********さん

2012/3/1721:28:26

[FF零式※ネタバレあり]


今、一周目をクリアしたのですが、非常に悲しい最期で涙が出ました。

ただ、まだ一周しかしていないからかもしれませんが、終始マキナがうっとおしく感じてしまって、マキナだけ幸せな終わりというのに不満があります。
(レムもですが、レムは逆に不治の病だったのに長生きできたことを素直に喜べます)

マキナはきっと一番優しいし、プレイヤー側に一番近い考え方のキャラだとは思うのですが、兄やレムの思い出を失う恐怖感から0組に八つ当たりしたり、勝手にルシになったり、最終的にレムを殺し(?)てしまったり、行動がどうにも自分勝手で行き当たりばったりで迷惑掛けまくりに感じてしまうのです。
レムがすごくいい子だったから余計というか…。


皆さんはどう感じましたか。
ご意見をお聞かせください。

補足ありがとうございました。

色々考えて、この結末が最良と思えるようになりました。
0組の皆は、戦闘だけを学び、訓練してきたので、戦後の平和な世界ではシビアすぎるかもしれませんね。
そういう意味では、戦後の指導者はマキナが一番適任だとも思います。
エースの台詞「0組がやったことをマキナとレムが見てくれればいい」も救いになりました。

閲覧数:
4,259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2012/3/1722:08:30

どうもです
まぁマキナさんまさか最後ああなるとは思いませんでした
ゲームやっていきなりキレ始めるあたりからこいつなんなんや…
みたいになりましたが体験版からマキナ使っていて
本作でもメインで使っていた為嫌いにはなりませんでしたが…
散々迷惑かけたあげくレム殺し零式の前で泣いて謝って終わったときには
えお前生きるの!?ってはなりました( ̄▽ ̄;)
まぁ嫌われるのもしょうがないですな

しかし二週目したらちょっとまた印象がかわるやもしれません

長々とすみませんでした

質問した人からのコメント

2012/3/19 18:19:53



同じように考えている人がいて安心しました。

マキナが力を得る為に白虎のルシになったのはとりあえず理解できるとして、まだ自我があるのに、レムを守るでもなく白虎をずっとうろうろしていたのは未だに府に落ちませんが…

それでも以前よりはマキナに対する考えが変わりました。
皆さんありがとうございました。

「ff零式 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alu********さん

編集あり2012/3/1914:54:47

某サイトのマキナのページからのコピペですけど、

「あくまで、他の主人公である0組が徹底した戦いのプロであるため、
戦争中に沢山の死を目にすることにまったく動じないために
マキナが浮いて見えるだけなのである。
マキナのPCとしての性能からしても、序盤からマキナを積極的に使う人も多くはなかったと考えられるので、
それが余計にマキナのネタ要素を引き立ててしまっている。
そもそもマキナは他の0組と比べてマトモ過ぎただけなのである。
個人的には、マキナは我々ユーザーの視点や考えに一番近かったキャラだったと思う。
しかしそれが他の性能が良く、ユーザーの愛着がわきやすい0組と見事に思考が食い違っていたため、
結果としてユーザーから異端視される原因となってしまったのではないだろうか。
マキナの立場になって考えてみたら、
彼がああいう行動を取るのも無理はないと思う。
仲間だった0組のせいでたった一人の肉親が死んだと知ったら
反抗期になってしまうのも分からなくはないし、
レムを失う恐怖に駆られてああいう行動をとってしまうのも
人間的な思考から考えても仕方ないだろう。」


全くもって私もその通りだと思います。
私はクリアしてからマキナが好きになりました(^_^;

dow********さん

2012/3/1723:16:31

しかし彼らは生きる道を自分で選んだ

マキナはひたすらレムを守ろうとした
レムは仲間との平穏を掴もうとした
零組の人達は命を懸けて世界の敵と闘った

それぞれが自分の未来を選択し
全力で闘い抜いた結果なら

いくら悲しい結末でも、私は彼らを心より賞賛したい