ここから本文です

進研ゼミの「エベレス」というパソコンを使った講座についてです。

とろろこんぶ。さん

2012/3/1722:34:40

進研ゼミの「エベレス」というパソコンを使った講座についてです。

中2です。

私も今年から受験生で、
北海道の公立高校、室蘭栄高校という高校を志望しています。

室蘭栄は偏差値62の市内でも有数の進学校で、
裁量問題が搭載されていたりと
結構ハイレベルな公立校です。


そこで、「エベレス」というパソコンを使った講座があるのを知ったんですが…
正直あれ、どうでしょうか?


わたし、塾に通えないんです。経済的に。

それで、進研ゼミだけで受験、本当に大丈夫かな?って時々
戸惑うんです。


私は、パソコンは今は普通に使っていますが、
実は自由にパソコンを使えないんです。

兄と共有して使っているんですが、
兄は今年中学を卒業して、毎日家にいるんです。

そして、部活にも入っていないので
私よりも帰ってくるのが速く、
いつもパソコンを使っているので
貸してといっても貸してもらえないこともしばしば…



やっぱり、パソコンを自由に使える環境でなければ
使えませんよね?


塾にいけたら良いんですけどね…


エベレスっていう教材がなくても、
塾に通わなくても、進研ゼミだけで


裁量問題搭載校の室蘭栄高校に
合格することは可能でしょうか?


また、エベレスについてはどうですか?

閲覧数:
13,870
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2012/3/1908:52:07

合格発表待ちの
中3です(^Д^)!

私もしんけんゼミ受講者です。
エレベスわとりませんでした。
正直、しんけんゼミの教材わ
決まってに届くものだけで充分です!
追加料金で買う教材をするくらいなら
しんけんゼミの普段の教材を
何度も何度も使ってください。
教材を増やしてこなせる人なら
まだいいと思うけど
勉強が苦手な人なら心にも余裕がなくなるだけです。
私も塾わ行かせてもらえなかったけど
普段は真面目に授業受けて
家でわしんけんゼミして
分からない部分わ
頭の良い友達におしえてもらったり
先生に補習をおねがいしました。
塾にいかなくても
あなたの回りには
勉強のプロがたくさんいます!

志望校合格お祈りしてますね。
しんけんゼミとあなたの力を信じてください。

質問した人からのコメント

2012/3/24 09:22:35

ありがとうございました!

「エベレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/3/1918:37:29

エベレスを受講していた者です。
エベレスは正直、塾と比べると同じくらいの授業料金です。(エベレスは英数国だけですが、毎月9800円と少々高めです。)
また、授業内容はハイレベルな問題を解くことが多いので、応用力はつくと思います。しかし、その高校にあった受験勉強ができないという欠点があるので、せっかく身に着けた力が入試で生かされなかった…ということもあり得ます。(私も実際そうだったので;;)受講するのであれば、やはりパソコンが使える環境が大切ではないかと私は思います。
裁量問題…調べてみましたが、とても難しそうですね。確か進研ゼミは今年度から『最難関挑戦コース』というコースが開講されるので、そのコースを選んだらどうでしょうか。(公立高校独自門題用の教材です。)
受験勉強は苦しいです。でも、参考書でも進研ゼミでも塾でも、どれか一つをやり抜けば必ず合格が待っています!